--.--.--



2005.07.24

久々に

 物凄い久しぶりに九龍を起動して、何をやっていたのか記憶の彼方となってしまった自分のデータに汗をかいてみました。
 いやバディコンプ+アロマクリスマス+黄龍出しをやっていたのは憶えているんですが……えーと。

 とりあえずひともぐり。
 輪ゴム戦士となり、クエストで緋緋色金を横領して帰って来ました。
 うむ。もうひとつのプレイ目的は、アイテムコレクションだったのを思い出した。R.A.Sも手に入ったし、次なる目標は、お金を溜めてタクティカルLを購入することだろうか。
 現状ぎりぎり買えるくらいの資金はあるのですが、すっからかんになって弾薬が買えなくなったら本末転倒だし。なんとなく自分をじらす気持ちもあり。

 しかし九龍のダンジョン探索は、やっぱり面白い。少し強めの敵が出現するあたりが、ちゃんと緊張感があって楽しい。そんなうちの葉佩さんは銃使い。
 それにしても、もうちっとだけでいいから、銃使いに優しいゲームだと嬉しいのになあ……(個人的希望)。
 でもまあ、銃は楽しいです。二丁拳銃は浪漫だし、R.A.Sは苦労の甲斐あって強力だし、丹波で九話のメカ敵を撃ち落す快感はたまらんです。
 このへんで一周目苦労しまくったのが嘘のよう。

 いい加減放置はやめて、真面目にクリアしないとな。とか思いつつ、なかなか手をつけられない昨今。
 ……まあ、次の仕事を探してから、ね。ほほほ……。
Posted at 19:18 | ゲーム/九龍 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.31

九龍な日々

 ゲーム本編は進めておりませんが、九龍的日常の近況報告。

 火曜日はアロマ先輩にお会いして、ラベンダー蜂蜜がけイチゴパフェ+カレーソフトを間に挟み、約束の場所ナンジャタウン(個人的になんだか最近九龍聖地)で、念願の九龍話を。
 というか、何の話題であれ九龍話に戻してしまうあほんだらですみません。
 そして、帰ってから、忍んで安心な荷物の中身に転げまくり。あああもう有難うございます有難うございます連呼です取りあえず連呼。やっぱり先輩んちはツボと再確認。呼び方が安定していないバッキーさんにひたすら【愛】。

 水曜日は……

  ねんがんの デラックスパックを てにいれたぞ!

 素早く購入してくれたやまさんに【友】。うっかり長押しして【燃】になり、引かれがちなあたくしを許してくれたまえ。
 というわけでさっさと九龍プレイして下さい。
 それにしてもでかいですね限定版。どこに置けというのだ、この狭い部屋のどこに。
 ともあれプリクラシールを眺めてうっとり。スカーフ留めを見て遠い目になり。アロマパイプを取り出す手が、ちょっと緊張。
 まじまじと眺めつつ、これをどうにかして日常的に持ち歩けないものかと真剣に考えている自分がダメすぎます。
 ペ、ペペペペンダントヘッド……? いや重いしバランス悪いし(それ以前の問題)……いやしかし……(悩)。

 やっぱり、くわえて歩くしかないかしらウフフアハハ。
Posted at 21:57 | ゲーム/九龍 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.26

相変わらずクエ三昧

 依頼人に合衆国大統領が出現したので、レアリティの高い品物がどんどこ出るようになって幸せです。
 てなわけで水晶の髑髏と恐竜土偶を横領。
 しかし合衆国大統領、たまにお茶目な依頼もあって笑えます。クエスト文章で愉快になれるのは今さら感もあるのですが。
 だって水晶の髑髏とか要求した次の依頼が

 「主都開催の経済支援活動で取引材料としてビニール傘を採用したい」
 ってどうなの。
 しかも討伐系クエストなので、報酬それなり。労せずして28万ほどの稼ぎに。うわお。

 ともあれ、持っていないアイテムは取りあえず集めとけって勢いで、クエストやってます。
 しかし横領ばかりしていると、お金が貯まらない罠。そして依頼人の信頼度がガクガク下がる罠。
 そろそろ全依頼人の信頼度MAXで貰えるMP5R.A.Sも欲しいので、真面目にお仕事しようかしらん。
 だってカッコイイじゃないか……!
 MP5 Rosetta association special.
 燃え燃えです。
 今使っている銃は、P90。これ実質G3A3の上位互換になってるのが何だかなあ。音や見た目はG3A3のほうが好みなので複雑な気持ち。見た目については、人間工学に基づいた設計で、実際の使い心地はとても良いらしいのですが。
 なんだか九龍のおかげで、銃器への興味が……。

 ちなみに九話現在、LV46。プレイ時間は59時間。阿呆です。やりこみすぎです。
Posted at 13:40 | ゲーム/九龍 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.25

横領の日々

 さてさて。九話です。
 この話も結構好き。結局の所、皆守とルイ先生が居なかったら、どうにもならなかっただろうなぁとかそのへんが無力感いっぱいで良いです。……え、ヘン?
 皆守曰く「顔も想い出せない女」の為に動く葉佩さんがツボですから。そんなヤツですから。

 ちなみに一周目ではすどりんを仲間にし損ねていたので、初見のすどりんイベントを見て嬉しかったり。
 一周目は一周目で、皆守バージョンだったので、ナチュラルに両方見ることが出来て、結果的にはラッキーだった……かな……。

 それはともかく、すどりんいいなぁ。いいよ。素敵ですよ。【愛】を押したくなったけど、周りの人の目(皆守とか皆守とか皆守とか)を見て、ついつい【喜】にとどめてしまう我が葉佩さん。
 すどりんクリスマスを見ることは出来るだろうか。今さらながら気になってみたりして。プレイヤー的に【愛】高まってます。
 しかし去り際のアレは、シナリオブックによると投げキッスだったそうで。無念(いや、そのう、いやいや)。

 で、またまた放課後は探索しまくりになるわけですが。
 バディレベルを上げまくっていた為に、昼休み&夜の人物相関図が凄いことになっています。
 というか真里野→すどりんが「ムカつく」ってオイコラ。

 ……人として危険だ。いろいろと。
Posted at 00:20 | ゲーム/九龍 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.23

しみじみと八話

 やっとクリアしました。本当にのんびりペース。
 クエストの依頼品も、だんだん良いものが出るようになって来たので、ついつい横領かましたりしているうちに……ホホホ。
 だって緋緋色金とか七支刀とか螺旋状金属とか十鈴鏡とか出るんだものーだものー(横領しすぎです)。
 ちなみにどれもこれも、例によって「命を零にせん」だったので、輪ゴム戦士と化して分捕って来ました。
 で、この調子ではいつまで経っても話が進められない、とはたと気がついて。
 いっそクエスト二位を狙いながらクリアしちゃおうかなっと思ったわけです。
 装備はG36Cにラーの杖にファラオの鞭で、T・スーツと浮遊輪を着用。バディはリカと真里野。
 請け負うクエストは当然討伐系。戦闘は全て1ターンキルを目指して、AP回復アイテムのガムと猪やわらか煮と寿司をばくばくと食いながら戦う道のり。
 寿司パワーに支えられて、トトも建御名方も1ターンで決着。
 結果、九話開始時点で、73426ポイントでぎりぎり二位にランクイン! おおお~やった~!
 一周目ではお目にかかれなかった合衆国大統領の依頼が来ましたっ。

 それにしても八話はやっぱり好きです。
 夜会、童謡、男風呂(笑)。探偵助手、墓守の台詞。助けに来る黒塚or墨木。「受け止める」×2。
 なんて、ジュヴナイル。
 あと、二周目にロックフォードをプレイしてみて、この台詞はロックフォード→サラー→トトと巡りに巡ってきたわけかー、と初めて気がつきました。それもまた佳きジュヴナイル。

  ……それと、
 「取るに足らないような僅かな気遣い」という台詞。

 忘れてるし、忘れられてる。よなあ。
 あるいは、寄せられても、気がつかないで過ぎてしまうこともある。

 だから今日はここにメモっておきますよ。
 思い出せるように。気付くことが出来るように。
Posted at 17:12 | ゲーム/九龍 | COM(0) | TB(0) |
