--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.05

念願の?

 弾球神になりました。



 最後の最後まで手こずったのはCRフィーバーパワフルZERO。結局、どうにか20000発出た機に、勲券清算。
 じゃぽんはフリーオートを入手していざっと思ったら、手打ちでするすると取れてしまった。いや勲券清算ではありましたけれど。
 CR竜王伝説Zはバグ修正のおかげで、さっくりと行けました。ああもうなんでもっと早く直してくれなかったのかなあ。

 それにしても勲章一個の機種だらけ。



 晴れて頭上に弾球神。

 パチはスロに比べて薄墨っぽいぼやけた色合いの称号なのが気に食わなかったので、これはだいぶ嬉しい。しばし浸ります。

 クエストもあらかたクリアしちゃったし、未勲機種全部埋めて弾球神になったし、今後は全力投球したいイベントでも来ない限り、まったりとやるかな。
 作業中、BGM代わりにGAあたりを流しておくと、ちょっとしあわせ。です。
スポンサーサイト
2010.12.22

似合いすぎハマりすぎ

 サミタになんと、カイジさん降臨!

 って旧作の方かよ! なんで沼じゃないんだよ!
 いや沼はホールで打ったことはありませんが(旧作は甘デジタイプを一、二回打った)高尾の奇跡と呼ばれるくらい評判良いし(ソースは無い)個人的に苦手なSTをサミタで打ちたかった……。

 ……まあ、文句ばかり言ってても仕方ないし。イベント機種だし。
 とりあえず打ってみましたが。



 個々の演出は楽しい。カイジらしさがぴったりと嵌っていて、雰囲気出てます。実際、ホールで打った時は、だいぶ雰囲気に浸れましたもの。
 しかし演出バランスは正直微妙な出来の高尾クオリティ。

 確変中の演出は、クルーンに玉が入ったら15Rか2通か2確なわけで、だったら5Rか15Rのカイジボーナスを待つよね。クルーン、全然嬉しくないよね。というところが、ものすごく間違ってるなあと。
 バトル台がバトルに行って嬉しくないのは、けっこう致命的。

 あと、時短中のつまらなさが半端ないですのー。麻雀はだらだらとツモってるばかりだし、鉄骨なんて永遠に渡り切れる気がしない。とか言ってたら、普通に(透明ルートを発見せずに)渡り終えて大当たりになって、それはそれで違和感だったりしましたが。なんという贅沢もの。



 などと文句はつけていますが、原作を知っている作品の演出は、やっぱり見ていて楽しいです。バランスが変と言っても、毎回がしょんがしょんうるさくて眩しいサミーや京楽系に比べたら、全然まし。

 ……まあ、出ない台なんだけどね。

 モーニング有りなのに、全然勝てませんです。ギリギリ25000勲券清算が出来るか否か、という。ハズレ台ばかり掴んでおります……。
2010.12.10

メーカーの好み

 そろそろ潮時だろうと、サミタカテゴリ作りました。
 情報流出対象アカウントだったけれどわたしはげんきです。
 ……うん。まあね。

 それはともかく、新台ですよ。久々にまともな新台ですよ。
 タイヨーエレック「CR伝説の巫女MTZ」であります。



 かえでたん可愛いよかえでたん。

 エレックのタイアップ台が好みということは何度か書いていますが、実はオリジナル台の独特のノリも好きです。巫女、匠、ひかる源氏。ひかる源氏サミタに入らないかな。その前に匠かな。
 ひかる源氏は歌が多いので面倒くさそう。版権的に考えて。

 いずれにせよここ数年のエレックの台は基本的にスペックがきついので、サミタで打てるのは歓迎であります。P3とかBLOOD+も入らないかなぁ。無理だろうなぁ。でもGAが入ってるくらいだしなぁ、と儚い希望を。
 いやでも待てよP3のアバター各種とか出たらいろいろ死ねるから入らなくていいや、うん。おお怖い怖い。



 昇格演出はかえでたん一択。
 踊るかえでたん可愛いよかえでたん。大当たりの時の「やったもん」聞きたさに打つようなものですよ。声優誰なんだろう?

 ともあれ、好きな台、気に入った台だと、イベントも楽しいです。当たり前だな。
2010.09.26

緑一色

 誰が呼んだか知らないけれど、りゅーいーそー。芝生。言い得て妙。

 うーむ。



 なんつうか、やる気がゼロになる瞬間であります。
 小当たり、2確、2通の嵐。モーニングで18000発出たのでウキウキとインテを貼ったら、ごらんの有様。出玉は壊滅。

 それでもイベントにモーニングを仕込んでくれる限りにおいて、剛掌さんは好きですよ。
 前作よりもほんと演出が洗練されて、苛々は減っているし。蒼天の5通は我慢ならんのですが、北斗のこの潔さは悪くないと思ってしまう。ラオウ様かっこいい。ファルコって誰だっけ。まあそれはいい。

 しかし、なんだかんだでwatを購入しちゃう癖を治さなければ……。
2010.09.11

リアルでは

 絶対に手を出さないMAXのST機。
 しかしサミタで打てば痛くも痒くもないよ! ないよ!



 すいません痛いです。

 一段が100回転。最上段まで行くと1000回転オーバー。
 それで単発とか喰らった日には。

 今回、小当たりと突確はカウントしない仕様となっているので、潜伏STを引いてのスルーも何回かは有りそうです。
 しかしそれにしても。あんまりじゃないか。900回転単発の後、1400回転出玉無し。

 どうもジョーは相性が悪いのか、まともに出てくれません。一度だけイベント配布の25000勲章券で清算して、なんとか未勲は免れた、というだけ。
 激闘モードは見ていてだいぶ楽しいし、ラウンド消化の小気味良さも快感ですが、なにしろそこに行くまでが長い。長すぎる。そして単発とか喰らった日には(略)

 イベント参加するとどうしても気分的にギスギスしてしまうなあ。やはりまったりと懐かしい機種を打つに限る、か。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。