--.--.--



2006.02.28

うへえ

 ジェイデッカーDVD-BOX発売日決定! 来た!

 http://www.tanomi.com/shop/dvd/items03218.html

 こ、これは、買わずばなるまいて……。
 購入資金の為に明日からのお仕事頑張れそうです。ありがとうありがとうジェイデッカー。ありがとうボス。

 個人的な心の特等席アニメのひとつ、ですから。
 そして他人に薦めやすい。何故って、第一話を観てどこかしら感じるところが無い人には、おそらく終盤の展開はピンと来ないだろうと思われるので。第一話が試金石って、わかりやすくて良い。

 ああ、しかし、ビックリマンもまだ全部観終わっていないのに……観かえしだけど。映画版はもったいなくてまだ観る気になれないんだったり。アリババ出てないしな(←本音)。
2006.02.27

ねーりーまー

 だいこーん。
 アニメ観るのが追いつかず、やむなく切ったその日に西村朋紘さんが出ていたのかああぁぁぁくっそぉぉぉぉ!

 と、叫ぶほどには未だに好きであった自分に、ちょいと驚き。

 アニメ現状。「ノエイン」と「ソルティレイ」が面白すぎです。ああ幸せ、アニメ観て幸せになれる自分が幸せ。ノエインは一回見逃したんですが、ネットの無料配信で一週間以内なら追いつけるところが素敵。しかしこれに懲りたので、tvkとの二段構えで見逃し防止につとめよう。
「ガラスの仮面」はどうやってエンドマークを打つのか気になりつつ、紅天女修行編はけっこうどうでも良かったりするので流し見。
「ふたご姫」はどうしてこんなことになっちゃったのか(もよもよ)……登場人物の頭の悪さ(理解力の無さ)で観るものにストレスをかけ続けるのはどうかと思う。しかも対するカタルシスが現時点で微量すぎ。初期の楽しさはどこへ行ったものやら。

 あ、忘れてた。「Fate」は、なんちゅうか一週見忘れたんだけど全然気にならなかったあたりがどうなのかなあという。
 あれか、ゲームでやってるからか。ゲームやってたらアニメ観なくても足りるってのは問題なんじゃないかしら。もうちょっとオリジナル要素入れてくださってもバチは当たらないんじゃないかと思います。モノがモノだけに冒険するのはおっかないだろうけど。一応ルート合体させているらしいけど。でもって桜のちょうアニメ声が耐え難いのですが誰かどうにかして下さい……。

 そんでここに四月開始新番組のチェックリストを貼ろうとしたら、山のようにありすぎで挫折。多すぎ。死ぬ死ぬ。誰がって、誰もが。
 スタッフも視聴者も業界も死ぬよ。
2006.02.19

人狼BBS

 基本的にROM専です。F国メインで。
 しかも結構な読み飛ばし。

 推理ゲーム部分よりも、人間と人間のやりとり、騙しあい、説得、そのへんを面白いと感じているので、自分で参加する気はまったくありません。推理のノイズになるだけと自覚している&あの緊張感には耐えられそうにないため。

 最近はかなりキャラ萌え読みもありかも。どのキャラを取ってもハマりどころ、落としどころがあるので、昨日はジムゾン今日はオットー、ってな具合で萌えキャラローテ状態。
 それと、中の人から過去ログをあさるのもまた面白い。ある意味、テーブルトークRPGのリプレイを読むのと似た感覚で、キャラクター@中の人のファンになるという楽しみもあり。
 んで、自分的気に入りログを保存しときたくて、ここにまとめサイトのリンクを張っておこうかなと思った所存。あとになって「あれ、どこの村だっけかな」と気になった時の為に。

 残された村 (F131村)
 別名:占い師3COとハンサム様の村~人狼しか吊らないヨッパライたち~
 http://wolfbbs.jp/F131%C2%BC.html

 見捨てられた村 (F134村)
 別名:一日15発言は寡黙、遅刻者は罰として街頭演説村
 http://wolfbbs.jp/F134%C2%BC.html

 最果ての村 (F199村)
 別名:【白ログ推奨】風邪と胃腸と仲間切り、弁当の飛び交うダークヒーロー、酒とSと髭とCNの長期戦争村【9日間の死闘】【白き狼3潜伏】
 http://wolfbbs.jp/F199%C2%BC.html

 星狩りの村 (F227村)
 別名:ドキッ!男だらけの泉で水泳大会を阻止する最終兵器の居る税金の高い村
 http://wolfbbs.jp/F227%C2%BC.html

 残された村 (F299村)
 別名:【赤ログ】人狼のいない村【ナッシング】
 http://wolfbbs.jp/F299%C2%BC.html

 忘れられた村 (F350村)
 別名【白すぎた】蜂蜜派?それともメープルシロップ?【LW】
 http://wolfbbs.jp/F350%C2%BC.html

 新緑の村 (F381村)
 別名:
 http://wolfbbs.jp/F381%C2%BC.html

 念のため書き添えておきますが、あくまでも私が気に入ったログであって、万人におすすめだったり、必ずしも名勝負だったりするわけではありません。かなり短期決戦だったり、狼側の作戦が適当すぎなログも含まれています。
 ただ、いわゆる反面教師村は入れていないので、読んだ後で気分が悪くなるようなログは無いはず。むしろノリ重視。そんなところで。
2006.02.18

さてさて

 更新しなくてはなー。
 しかし面倒だ。手で打ち直すのがひたすらに面倒だ。OCRでもあれば楽なのに、って無いものねだりはいかんですね。

 自分のとりえは文章しかないと思っているのに、最近その文章も錆びついて来ている気がしてしょうがない。磨かなきゃ錆びるし、ただ年齢を重ねるだけでも失われるものがあるってのに、無為に過ごす時間の多さよ。

 取りあえず、年末年始に実家で、ビックリマンさらに数本と幻想水滸伝1本とリューナイト1本、発掘して来てはいます。
 あとはPSOの続きと、頭の中にネタだけ眠っている魔人ですな。魔人はゲームを再プレイしたいんですが、ソフト本体が手元に無いもんで。いっそ買い直そうかとも思ってみたり。やふおくあたりで。

 ってかWeb拍手の中身、更新してなくてすいませんすいません。すでにアップしたものが書いてある、はず(自分では久しく見ていない)。
 と言っている間に、更新しちゃえばいいのか。えい。
 ……内容はスケールダウンしてますんで(発掘予定物をちょっといじって、ジャンルごとの予定は削除)このために押す必要はありませんです、はい。
2006.02.17

なんだろな

 理解できないものを視野から切り捨てるのは楽だし簡単なんだよな。

 そういう生きかたを見ると、心底羨ましいと共に、心底軽蔑する。
 二律背反なのか、あるいは表裏一体なのか。

 ※四文字熟語でごまかしてわかったつもりになっちゃいけません。

 何年経っても同じことでうだうだ思考のループにはまってる。
 進歩無いというよりすでに素地なんだろうと思う。これは。
 命題ですよ命題。今のところ痛すぎて正面から見らんないけど。
