--.--.--



2006.05.11

まったりとまったりと

 PSUトライアル終了。開催時間が短いので廃人になったり社壊人にならずに済みましたが、それだけにちょっとやりこみ足りない気も。
 まあ最後のサービス10万メセタ配布でいろいろ遊べたから、いいか!

 結局トライアルでは、モトゥブは公開されず。製品版に楽しみを残した形になりました。配信されたマップも、アイテムその他もかなり制限されていたっぽいし。
 とりあえず一番堪能できたのは、優秀すぎるチャットツール健在ってことでしょうか。
 カットインチャットも思ったよりぜんぜん面白くてよい感じでした。そして、最後に配信されたニューデイズのあの場所は、パーティメンバーや見知らぬ人とのんびりチャットするには素晴らしすぎるよなーと。

 ゲーム的には、フォトンアーツやナノブラストはかなり気に入り。職業のシステムはちょいと微妙な気がしますが、バランスには手が入るだろうし。
 ナノブラストの楽しさに、製品版での1stはビーストにすることが自分の中でほぼ決定であります。
 武器は弓の追加がなにげに嬉しかった。ダガーが片手と両手あったりするのも良いなー。ダガーと銃を使いこなして戦っている人はかっこいい。しかしやっぱりナックル最高。

 それにつけても製品版の待ち遠しさよ。
 出たら廃人になる予感がぎゅんぎゅんします。ので、怖い気もしますが。
2006.05.10

ためこみまくり

 PSUトライアルにかまけていた為、録画するだけして観る時間の取れていないアニメがHDDにぎっしり。
 ええ、HDDです。三月末に買ったんですよDVDレコーダー。春の新番組が始まる前に。
 いやあ便利だなあ……しみじみと。いくらでも録画してしまう罠に陥りつつありますが。

 とりあえず、アニメ新番。4/1のリストにちょっと追加。

 ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(テレビ東京) 継続中
 牙-KIBA-(テレビ東京) 継続中
 デジモンセイバーズ(フジテレビ) 継続中

 涼宮ハルヒの憂鬱(テレビ埼玉) 三話切り
 ARIA The NATURAL(テレビ東京) 継続中
 吉永さん家のガーゴイル(テレビ埼玉) 継続中

 妖逆門(テレビ東京) 二話切り
 シムーン(テレビ東京) 三話切り
 女子高生 GIRL'S-HIGH(テレビ埼玉) 継続中
 銀魂(テレビ東京) 一話切り
 桜蘭高校ホスト部(日本テレビ) 継続中
 エア・ギア 天駆ける翼(テレビ東京) 一話切り
 ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~ (テレビ東京) 一話切り
 錬金3級 まじかる?ぽか~ん(テレビ埼玉) 継続中
 ガラスの艦隊(テレビ朝日) 継続中
 ひぐらしのなく頃に(テレビ埼玉) 継続中
 スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~(テレビ東京) 継続中

 いぬかみっ!(テレビ東京) 一話切り
 .hack//Roots(テレビ東京) 継続中
 吉宗(テレビ埼玉) 一話切り
 プリンセス・プリンセス(テレビ朝日) 三話切り
 Soul Link(テレビ埼玉) 二話切り
 魔界戦記ディスガイア(テレビ埼玉) 一話切り
 ZEGAPAIN -ゼーガペイン-(テレビ東京) 継続中
 ウィッチブレイド(TBS) 継続中
 SAMURAI 7(NHK総合) 継続中
 うたわれるもの(テレビ埼玉)継続中

 ストロベリー・パニック(テレビ埼玉) 一話切り
 きらりん☆レボリューション(テレビ東京) 継続中
 西の善き魔女 Astrea Testament(テレビ神奈川) 継続中

 少女チャングムの夢(NHK総合) 見逃し・切り
 ひまわりっ!(テレビ埼玉) 一話切り
 RAY THE ANIMATION(テレビ神奈川) 見逃し・切り
 夢使い(テレビ埼玉) 継続中
 獣王星(フジテレビ) 継続中
 BLACK LAGOON(テレビ埼玉) 継続中


 はい。継続中の本数を数えるのは禁止ですよ?
 気に入っているのは「牙」「ホスト部」「BLACK LAGOON」。次点で「ゼーガペイン」「うたわれるもの」「スパイダーライダーズ」。
 まだまだ多すぎるのであと何本かは切りたいところなんですが。

 個人的好みだけで残していったらこうなってしまったわけですが。気に入りのアニメ感想サイトの「牙」見切り率の高さが泣ける今日この頃。あーもーかなりもえもえしてるんですけど! ……ってかキャラ配置を見るに、女子にウケている可能性大だなー。そっち方面を探してみるかなー。
2006.05.03

PSUトライアル2

 うむ、楽しい。
 楽しいったら楽しい。

 新しい要素いっぱいで、どれから手をつけていいのか悩む。それもまた良し。
 アクションを楽しむ。キャラクリエイトを楽しむ。予想していた通りの部分と予想とは違う部分がいろいろあって、これまた良し。

 キャラクリエイトの幅が広がって、ロビーでひとさまのキャラを見る楽しみも増えましたが、しかし私の低スペックPCでは読み込むのに時間がかかって辛かったり。やっぱりPS2かなーPS2だなー。
 どっちでもログイン出来るのがベストかな?
 そうすると帰省する時にもコントローラだけ持ち帰ればOKになるし。ってそっかクライアントが必要か……でも本体を持ち帰るよりずっとお手軽お手軽。

 しかし仕事しながらのトライアル参加はけっこう難しいです。それでも、それなりにログインしていますが。一応、義務というか責任というか落選した人の分もあるし、と。

 先日使った花見掲示板に、ちょこちょこ感想書いておきます。
 守秘義務に反しない範囲で。
