--.--.--



2006.09.24

十月開始新番組

 例によって自分メモ。
 太字は、見逃したら泣くと思われるもの。

10/01
25:00 金色のコルダ ~Primo Passo~(テレビ東京)
26:00 ギャラクシーエンジェる~ん(テレビ東京)

10/02
23:00 BLACK BLOOD BROTHERS(tvk)
25:30 ときめきメモリアル ~Only Love~(テレビ東京)
25:30 らぶドル ~Lovely Idol~(テレ玉)
26:00 Pumpkin Scissors(テレ玉)

10/03
18:00 D.Gray-man(テレビ東京)
24:56 DEATH NOTE(日本テレビ)
25:00 ゴーストハント(テレビ東京)
25:30 ヤマトナデシコ七変化♥(テレビ東京)
25:45 BLACK LAGOON The Second Barrage(tvk)
26:40 RED GARDEN(テレビ朝日)

10/04
25:00 武装錬金(テレビ東京)
25:30 マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~(テレ玉)
25:30 スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~(テレビ東京)
26:00 少年陰陽師(テレ玉)
26:40 蒼天の拳(テレビ朝日)

10/05
25:25 009-1(TBS)
25:30 銀色のオリンシス(テレ玉)
25:55 あさっての方向。(TBS)
26:40 すもももももも ~地上最強のヨメ~(テレビ朝日)

10/06
25:30 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love(テレ玉)
25:55 コードギアス 反逆のルルーシュ(TBS)
26:25 銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~(TBS)

10/07
10:30 家庭教師ヒットマンREBORN!(テレビ東京)
18:00 天保異聞 妖奇士(TBS)
24:55 史上最強の弟子 ケンイチ(テレビ東京)
25:30 はぴねす!(テレ玉)
28:25 Gift ~ギフト~ eternal rainbow(tvk)

10/08
25:00 乙女はお姉さまに恋してる(テレ玉)

10/10
26:00 くじびき♥アンバランス(テレ玉)

10/12
24:45 働きマン(フジテレビ)

10/14
26:25 バーテンダー(フジテレビ)

10/15
06:30 ハピ☆ラキ!ビックリマン(テレビ朝日)

10/16
19:00 結界師(日本テレビ)

 っていうかビックリマンって!ビックリマンかよ!しかも旧シリーズのキャラ多数出演って!キャラデザ青山充って(以下略)
 ……とりあえず十字架天使が「ですの」喋りをするかどうかが気になります。声優さん交代は淋しいけれど、ヤマト王子再登板が不可能な今、かえって良いかもしれません。
 BLACK BLOOD BROTHERSは、原作一巻のみ読了済。今ひとつ乗り切れなかったので続きは読んでいないのですが、原作者の前シリーズはかなり好きだったので、一応期待ということで。
 Pumpkin Scissorsは原作好きだし、公式のムービーを見たらなかなか良さげだったので、期待度上昇。
 BLACK LAGOON The Second Barrageは当然、前作が良かったので。あのままのクオリティ、テンションだったら、面白いでしょう。あまり陰鬱な話になり過ぎないでくれれば。

 新番組ラッシュが始まる前に、溜めてる分を消化しないとなー。
2006.09.15

サーバオープン待ち中

 いや、拡張メンテが延長に継ぐ延長となることは予想していたものの、この時間まで引っ張るとは流石に流石だソニックチーム。
 いっそ潔く明日のオープンってことにした方がいいんではないですか、ないですか。

 ワールド分割という波乱を含みつつ、どう見てもゲームショウに間に合わせる為の見切り発車です。本当に(ry とかぼやきつつ(穿ちすぎかもしれんですがね)、作れるキャラの数が増えることは純粋に嬉しいと思っていたら、なんかあまり評判よくないですな。
 ワールド間の検索が出来ないとか、過疎るとか、考え方によってはGC版PSOとPSOBBとX箱PSOが繋がってないのと似たようなもんじゃないの。
 って思うのは甘いですか。
 むしろワールド使い分けが出来るなら、それによる副産物的効果も多々ありそうなんじゃないかと。

「出逢いが半分になる」じゃなくて、「出逢いが倍になる」とは考えられないのかー?

 と、まあ、前向きに考えていきたい所存。
 ……ってか、愚痴っていても変わるものでも無し。特にゲーム内では。
 せっかく貴重な余暇を使ってゲームをやって(遊んで)いるんだから、楽しく過ごしたいじゃないですか。
 愚痴や文句を言う楽しみってのも、わからないではないですがね。

 取り合えずこの週末、まともにプレイ出来るようであれば、念願のショップオープンを!
 とりあえず1stでナックル屋!ですが、そのうち、食い物屋をやるのも面白そう。
 ワールド2ででもやろうかひら。
Posted at 21:39 | ゲーム/PSO&PSU | COM(2) | TB(0) |
2006.09.05

むかしむかし

 GC版PSOも発売三日目にどえらいことがあったべさー。
 思い出すとどっちがマシって、未来の展望がある分、まだ今のほうがマシなような気がするさー。
 どうせさんざん発売まで待たされたんだし、あと一ヶ月やそこらどうってことないさー。

 ……ってか、ここ数日仕事が忙しくて、どうせ稼動していても繋げられなかったと思われるので、落ち着いていられるのかもしれませんが。

 取りあえず明日を待って、オンできるようならぼちぼちとオンはします。テスターとしていいように使われているのは確かですが、実質無料期間が長くなるんだから、せいぜい(というと言葉が悪いが他意はないですよ)負荷をかけてやろうかと。
 今後の為にも。

 なのでお心当たりの方、でもって9月も繋ぐ予定のある方は、適当に遊んでやって下さいまし。
Posted at 23:36 | ゲーム/PSO&PSU | COM(0) | TB(0) |
