--.--.--



2006.11.11

プラスとプラス

 PSU。
 私が楽しいと思っている部分のあらかたは、マイルーム機能。リフォーム好きルームグッズ好き(DFルームグッズ基板追加にリアルで吹いた)自分の部屋でお着替えが出来るのも素敵。マイルームのまったりチャットは最高。お店屋さんごっこは楽しい。ひと様の部屋へ買い物に行くのも好き。武器合成好きパシリ育成好き。
 欲を言えば、ルームグッズの配置にも凝ることが出来れば嬉しかったんですが、グッズの種類はそれなりにあるっぽいし、まあ満足。
 というわけで、いまだに時折マイルームの重くなるワールド1に戻る気にはなかなかなれないのです。

 あとは、音楽。ニューデイズ全般の音楽が好き。風景や敵の面白さもあわせて、ニューデイズはほんと気に入りです。

 戦闘は派手派手PAの阿呆っぷりを楽しむのも悪くないです。というか、のけぞりやのけキャンを無くしたかわりに、吹き飛ばし・打ち上げ・ダウン効果PAがある、という認識にならなくてはいかんのだと思います。
 大味になったのは否めないけれど、アクションの腕がへっぽこなワタクシには優しいです。

 追加要素が小出しなことについても、私の場合やりたいことが割とはっきりしているし、追加と自分の進行のペースのずれ具合が逆に先の計画を立てさせてくれて、個人的にはしっくり来ていたり。

 ……点数やっぱり甘い?
 まあ、文句はいくらでも言えるけど、私以外の人がみんな言ってくれてるので、私まで言わなくてもいいかなーという気分なのです。はい。

 ちなみに、どうしても許せないと思う、憤ってしまうのは、大人の事情でユーザーを振りまわす部分です。
 脆弱なSEGA Linkを噛ませることや、アップデート告知を上げ下げすること、公式サイトの情報さえも二転三転すること、バランスに関わる変更を無告知で済ませようとすること。

 ネットゲームにおけるプレイヤーは、お客様ではなくて、参加者。
 共にオンラインの世界を作り上げる構成要素。
 理想論かもしれませんが。

 何にしろ、ソニチをどうこうスタッフをどうこうと叩くのは簡単だけど、なんとなく、意思統一が図れていないんだろうなあと感じさせるものがあるので。
 基本的に、単なる悪口は言いたくない。

 そんなスタンス。
Posted at 02:59 | ゲーム/PSO&PSU | COM(3) | TB(0) |
2006.11.08

ダブルセイバー魂

 気がついたら十月、一回も更新していなかった……。まあ気力萎え萎え期間中ということで。それはいつもか。

 PSU、やってますよ。続けてます。まわりが言うほどには、いろいろと、悪くは思っていないです。元から黙々と潜る系のゲームが好きなので、性に合っているのもあるかも。
 というか文句言うならその前にやめるし。
 やるからには楽しんでやる方がいいし。

 ワールド1のマイルームの重さに見切りをつけて、もっぱらワールド2で遊んでおります。1はケダモノ娘が1stでしたが、2はキャス子さん。ハンターからファイガンナーへと転職し、地道に日々を過ごしています。

 で、先ごろようやっとダブルセイバーが装備できるようになり、さっそく使ってみて。二日でPA二段目が出せるようになり、さっそく出してみて。
 いやあぁぁぁ楽しいなぁぁ。二段目の曲芸が何とも言えませぬ。ここから三段目にどう繋がるものやら、楽しみにしておきます。

 なんだかまとまりも無いけれど、取りあえずPSU続投ですよ宣言でした。
Posted at 01:18 | ゲーム/PSO&PSU | COM(0) | TB(0) |
