--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.12.11

いまさら秋・終番組

 だってDVDレコって便利だけど、ためすぎちゃうんですもの。
 ようやっと前期最終回まですべて追いつきました。

 えーと、「ゼーガペイン」「桜蘭高校ホスト部」「うたわれるもの」「ウィッチブレイド」「ARIA The NATURAL」「ゼロの使い魔」「ひぐらしのなく頃に」「スパイダーライダーズ」……かな。完走。
 意外と多いじゃないか。そりゃ観るのが大変なはずだ。
 このなかで「ゼーガペイン」「ホスト部」はDVD保存。「うたわれるもの」はまだHDD内にあって焼き待ち。他は観終わったらさよーなら、でした。

 個人的な気に入り度も、だいたいこの順番。「ゼーガペイン」は良かったなあ。某氏の漫画は好きになれないけれど、原案やキャラ原案程度に関わったアニメはいつもツボにハマる謎。
 毎週毎週、楽しみでした。毎週ちゃんと面白かったし、次が気になった。
 原作未読ゆえに気楽に観ていたのが「ホスト部」。その上で言うのも何だけど、漫画原作アニメによくある「原作を読んでいれば観る必要が無い」というのが当てはまらないアニメ化は、素晴らしいと思います。
 原作ファンを満足させるかどうかは、また別の、とても難しい問題になってしまいますが。
 同じく原作を知らず、しかし某所で一部ネタバレを見てしまい、しかししかし予想を超えた超展開に茫然としてしまった「うたわれるもの」。なんつうか、まあ……DVD揃える気力は萎えたなあ。しかし前半の丁寧さと、時々あった良作画回ゆえに、DVD保存はしておこうかなと。

 で、ようやっと10月の新番組を、腰を据えて見始めたわけですが……一日平均二本くらいに抑えたいんだけど、どうなることかなー。
 まあ適当に。頑張って観よう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。