2007.01.03

明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願い致します。
 と、言えるくらい、更新するように……できたらいいな。できるといいな。

 ところで実家にDS Liteを持ち帰って、まんまと母親をはまらせて来ました。ついでに姉まで興味津々だったのは予想外。
 脳トレ&常識力は最強タッグであったか。
 しかし姉の負けず嫌いなこと。常識力、あたくしよりも良い数字が出せるまで延々と粘って、1点だけ高い点数を表示させたのちに「このデータ、別に消してもイイヨ」と言って持ち主に返してきやがりました。どうしてくれよう。

 DS Lite、脳トレ・常識力・応援団に加えて、ロストマジックを購入しました。まだ序盤ですが、これは面白いかもしれない。タッチペンも存分に生かしているし。グラフィックやその他いろいろとショボいのも確かではありますが、ゲーム性がそれを補っているのは良いことです。タイトーの奇跡とは言い得て妙。
 ただ、わりとアクション性が高いので、ついていけるか不安ですが。

 ちなみに応援団は楽しかったですが、個人的には、リズムアクションゲームをあの小さい画面でちまちまと、ペンでぽちぽちとやるのが、あまり性に合わなかったです。
 選曲も微妙かつオリジナル曲では無いのにオリジナル音源でもないのはちょっと。曲を聴きたいがために繰り返しプレイということにならないのが残念。というわけで一番簡単なモードをクリアしたのみで、全然やりこんでませんすいません。

 あとは逆転裁判とかシレンとか欲しいのですが、買い込みすぎてもなあと思い自粛中。
 通勤の電車の中で出来るゲームが欲しい……。