2007.01.28

音ゲーという名の

 週末は掃除・洗濯でつぶれ、合い間にマンガ読みとアニメ観を。
 ゲームはPSUをちょっとと、R2BEATをやってました。

 R2BEAT
 http://r2beat.gamechu.jp/

 少し前から始めていて、今は月ライセンスLV12です。
 走る音ゲーという触れ込みですが、実際のところアバター要素がけっこう強いかもしれない。
 そのわりには初期状態から脱出して服やヘアスタイルを購入するには、かなり時間がかかりますが……。
 リアルマネーを投入すれば別だけど。

 曲の種類が豊富、上達感あり、キャラはロリショタ系ですがさほど悪趣味ではない範疇(初期のブルマ除く)。
 星チャンネル→月チャンネル→太陽チャンネルと難度がアップしていくわけですが、月あたりですでにだいぶ歯ごたえのある曲が揃っているので、やりごたえもあるのかなーと。
 キーボードの十字キーのみで操作可能なので、片手で気楽に遊べるのもよし。
 基本は曲単位の音ゲーなので1プレイは短く、MOほど気負って部屋に入ったり退室に気を遣う必要がなく。
 遅い時間なら年齢層が高めなので、いろいろとあんしんです。
 早い時間だとちょっとドキドキしますが。

 つまり何が言いたいのかって、勧誘なんだな。興味を持った方、ご一緒に如何ですか~。
 1プレイ一曲二分。気楽にどうぞよろしゅう。