--.--.--



2007.07.22

くおお

 ハードディスククラッシュしました。メインのデスクトップ。

 見積もり取ってメーカーに修理に出しますが、きっと全消去の予感。ちなみに今はサブのノートPC使っていますが、これがどうにも動作がとろくていやになっちゃう。

 困った。というかしんどい。
 修理に出すとして、二週間くらい使えない……金もかかるぅ。

 そんな愚痴でした。がっくり。
2007.07.13

ふぁみつうが

 ファミつうが、おわってしまいました。
 さようならさようなら。

 PSUです。
 ファミ通イベント「グラール・クロスレビュー」。鍋兄様にお誘いをいただいて行って、けっこう病みつきになっておりました。
 ボーナスミッションまで行けば確実にレジン×3とエボン×3が拾えるって、素晴らしい。
 Cランクミッションでもクリア報酬メセタは1万とか職ポイントは100いくつとか、なんですかこの大盤振舞は。
 というか、これっくらいでいいんだと思う。思うったら。

 ちゃっかり基本職のHUとRAを10レベルにしちゃいました。うへへ。Cミッション一周して毎回ほぼ1レベル上がる、この気持ちよさ。

 http://phantasystaruniverse.jp/event/famitsucup2007/
 次にログインするのは多分、ご褒美が何か配信されてからかなー。とか言いつつちらほら行ってたらアレですが。

 だって、ファミ通ミッションのあとで、普通のミッションをやる気になれない……。

 PSOで言うと、「未来へむかって」みたいな感じでした。はい。
Posted at 23:59 | ゲーム/PSO&PSU | COM(0) | TB(0) |
2007.07.11

ブログパーツ探し放浪中

 とか言いつつ、アフィリエイトパーツを探していたってのが真実ですが。その過程で見つけたおもしろげなものをサイドバーに貼ってみました。

 まんたんウェブ
 http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/

 毎日新聞社のアニメマンガゲーム関連ニュースサイト。それのヘッドラインを表示する、という感じでしょうか。
 全体に記事の文章が丁寧なのと、読みでのあるコラムもあったりするのが、いいかもなーと。
 自分内ヲタクアンテナのフォローにも。

 関連商品や売れ筋などでアマゾンリンクがあり、そこにアフィリエイトIDを仕込んであります。まあ、おなぐさみ。
2007.07.02

砂とか糖とか

 そういうものをザラザラと吐きそうになるほど甘い。
 ステファニー・メイヤー「トワイライト」シリーズ。

 邦訳は恥ずかしいサブタイトルがつけられ、なおかつ一冊を三分冊で出版するという極道っぷり。
 そして訳文は、あからさまにライトノベル。なんつっても第一巻のタイトルが「愛した人はヴァンパイア」だ。
 しにそう。図書館の貸出カウンターに出す時、かなり本気で恥ずかしかったです。

 で、まあ、吸血鬼もの。というよりは、ものすごく甘々な(けれどデレデレ幸せ期の前にちゃんと試練があるのがミソ)恋愛小説。
 ヒロインが如何にして吸血鬼と恋愛関係に陥るか、という部分において、深読み&描写により結構エロティックに化ける理由付けが為されているので、そのへんも楽しみつつ、物語はしっかり波乱万丈。
 美形キャラてんこもり。
 ヒロインに感情移入しつつ、お相手の吸血鬼君にモエモエしつつ、ゆるぅく読めました。

 個人的ツボは、ヒロインが運動音痴であることと、割と手加減なしの重傷を負うことかしら。
 そしてヒロインはとにかく物語世界の中心に立つ。愛される×狙われる美味しいポジションを徹頭徹尾崩さず。

 乙女の浪漫だなー。
Posted at 06:45 | 読書メモ | COM(0) | TB(0) |
2007.07.01

ものすごく久しぶりに

 PSUやりました。
 炎のなんちゃら作戦の報酬であるフライパンを貰って以来だから……二ヶ月ぶりくらい?
 ロビーのソニックにたまげたりしながら。

 鍋兄様に誘っていただいて、ファミ通CUPへ参加するために行ったのですが、久々に遊んでみるとそれなりに楽しかったです。
 ……ためしに仕込んだダブルセイバーは、例によって一本はモノメイト、もう一本は属性10%だったけど。

 こころさんと鍋兄様と、三人で軽くひともぐり。Cランクでやったこともあって、さくさくさくと。鍋兄様のご指南のおかげで、ボーナスミッションにも行けて、美味しい思いをいたしました。
 や、なんかやっぱり、それなりに楽しいぞ?

 翌日の昼にひとりでもう一度やってみたら、華麗に失敗したりして。だからソロだとメイト持っていかない癖は直しましょう、自分。
 でもって、ひとりだとやっぱり集中力が続かず、面倒になってさくっと落ち。

 そうそう、オンしてみたら、てっきり引退したと思っていた以前にご一緒した方からメールが届いて、びっくり。
 やはりファミ通CUPのために復帰したそうで。

 少しは頑張っているんだな。PSU。
Posted at 13:53 | ゲーム/PSO&PSU | COM(0) | TB(0) |
