--.--.--



2008.03.24

マイリストを眺めてみる

 現在、マイリストは9個作ってあります。
 そのうち6個がボカロ系。

 VOCALOIDオリジナル曲、VOCALOIDカバー曲、VOCALOID/PV、 VOCALOIDネタ系、KAITO曲、LEN曲。
 VOCALOIDオリジナル曲のマイリストにもKAITOやLEN曲は混じっています。KAITO&LENについてはマイリス登録の自分内敷居が低いので、そのへんで使い分け。

 なかなか増えないのがカバー曲。かなり気に入らないと登録しないので。
 そんな中から、だいぶ前に登録した再生数少なめのものを一曲ぺたり。



 エルフェンリートの……OPだったのかな?
 観ていなかったので今ひとつ把握していないのですが。

 とにかく綺麗な旋律にラテン語歌詞、それを(VOCALOIDブームの中にあっても珍しい)MIRIAMに歌わせているというあたり、希少であります。
 音楽的に小難しいことは分かりませんが、やけに沁みる。気に入りです。

 この作者の方(主に電車内で作っていたそうで電車内制作Pとの名前がついてます)、しばらく音沙汰が無くて淋しい限りです。
 またMIRIAMの曲を上げてくださらないものかしらーかしらー。
 MIRIAMの声は本当に美しいので。もっと聴きたいです。
 ……Primaに持っていかれたかなー。
Posted at 02:56 | VOCALOID | COM(0) | TB(0) |
2008.03.22

こっそり作りました

 カテゴリ「VOCALOID」。
 うん、自分に素直になることにしたよ。

 自分がどれくらいボカロ廃なのか良くわかってないですが、たぶん大したことないと思う。たぶん。せいぜい毎日の音楽カテゴリランキングと日刊VOCALOIDランキングと某所の良作スレをチェックするくらいだし?
 あとはいわゆる埋もれた良曲紹介動画も出来るだけ観るようにしてますけれど。
 週刊ボカラン、月刊ランキング、そのへんも当然観てますけれど。

 基本だよね? 大したことないよね?
 魔法少女ラジカルペイントの元ネタも95%くらいしかわからないし。

 ……あれ?

 とりあえず適当に好きなものを貼ってみるのが今は楽しいですよ。
 そういうわけでこちらを。けっこう古いものですが。



 作者は野尻抱介。本人です。2chのボカロスレにも降臨したりしていますよ稀に。
 壮大な出オチと思わせて、途中から超展開。そして放りっぱなしのエンドへ。
 何度見ても楽しいんだなこれが。

 ガチ曲も好き。ネタものも好き。
 脱力系も好き。才能の無駄遣いあいしてる。

 ボカロ曲で唯一苦手というか、興味が持てないのは、季節ものかなぁ。ことにイベントがモチーフになっているものは、どうも聴く気になれない。
 クリスマスとか年末年始とかバレンタインとか卒業とか、ほぼスルー。

 仮想世界だし。ネットの世界だし。リアルでのイベントを持ち込まれてもピンと来ない、ということかしら。あくまでも私個人の感覚としてですが。
Posted at 02:37 | VOCALOID | COM(0) | TB(0) |
2008.03.10

レアと呼ぶにもレアすぎて

psu20080227_011018_006.jpg

 だらだらと時間を遡って、写真を貼りつつ。
 よぱら修行の旅で行った珍鳥にて、初めてご対面のピンクどでかラッピー。
 いやあインパクト抜群でした……まわりにはバレンタインなピンクラッピーの群れのおまけつき。

 全然期待も予想もしていなかったので、びっくりしたのなんの。
 びっくりしたあまり、



 ズコーです。
 ……すいませんちょっと乙女としてあるまじきはしたなさでした。

 しかし、でっかいラッピーが二色。二羽。画面が狭いです。
 まあレアは出ませんでしたけれど、おもしろいもん見たなぁという。それだけでかなりうれしたのしかったですよハイ。

 戦うより先に写真撮影に熱中して、同行のよぱら氏にはいつもながらご迷惑をおかけしました。
 すいませんすいません。見てないだろうけど。

psu20080226_014226_002.jpg

 ラッピー・グッグつながりで。
 模様替えに乱入した美味しそうな名前のキャス子(仮)さんが、すっぽりグッグと一体化。
 何やってんですか面白すぎるからそのままからりと揚げちゃいますよ。

 ぬいぐるみのよう、というか着ぐるみのよう、というか食われているよう、というか。

 ラッピー着ぐるみだけでなく、ラッピー・グッグ着ぐるみもあればいいのに。いやでもそれは画面が見辛くてパーティメンバーが超迷惑か。うぬ。
Posted at 23:59 | ゲーム/PSO&PSU | COM(0) | TB(0) |
