--.--.--



2010.03.31

3月の総括

 3月の総括です。

 なんだかいろいろ燃え尽き症候群な今月でございます。というか現在でございます。リアルなんてクソゲーだ。ああ。ああ。
 まあ、ゲーム一本クリアして、本もそれなりに読んで、いいんじゃないでしょうか。いつも通り。いつも通り二次元に耽溺。やばい。自分やばい。

 小説その他が13冊。本当はもうちょっと読んでいるものがありますが、一応読書メモに残したもの、という計算で。それなりのペース。本当は3月のリプレイは3月のうちに読みたかった&メモを起こしたかったんですが、発売時期的にLCCプレイにかまけていて、読めませんでしたわ。残念。

 コミックが33冊。何冊かのまとめ読みがあったので、思ったよりも数をこなしていた、という印象。しかし最近はラインナップ的にネタ切れというか我ながら閉塞感がある。ような気がする。もう少しバラエティをですね……。

 今月の一押し。


踊るジョーカー:楽天ブックス
 読書メモはこちら
 頭なでぐりしたくなるようなキャラクター造形が秀逸。これ、同人受けしそうだよなぁ……などと思ったり思わなかったり。それは置いても、とにかくお弁当持参の名探偵、というこの字面だけでご飯三杯イケます。


キス&ネバークライ(1):楽天ブックス
 読書メモはこちら
 さすがの面白さで、ぐいぐい引っ張られ。これでだらだらと引き延ばしたりせず、当初の伏線と構想のままにしっかりと完結までしてくれたら、ほんと傑作になるんじゃないかなー。と。あと、絵が上手いマンガ家のマンガは読んでいて気分良いです。これ重要。

 3月の目標は、小説等が15冊、コミックは25冊で。活字本にシフトシフト。コミックはまとめ読みをしないと数を稼げないので、ちょっと控えめに。
 面白い小説が読みたい……という欲求の高まるお年頃であります。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1018-fb9e3d65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
