--.--.--



2010.04.18

週末は非建設的に

 やすむのです。だらだらと。
 土曜日はたいてい遊び、日曜日はたいていおうちの用事を。
 合い間にブログ更新、バックにはサミタ。もう鉄板。

 のんべんだらりと過ごしてはいますが、今の職場が、あと一年と少しで満期となってしまうので(本来一時雇用で終わらせない為に作られたはずの制度が定期的に人員を切るものとして機能しているのはどうなんでしょう死ねばいいのに)その後のことを考えると割と気が重い今日この頃です。
 そろそろ、流しの事務屋として生きるにも、トウが立ってきたのぜ。

 事務、面白いですけどね。
 誰にでも出来る単純作業だの、仕事と呼べる仕事じゃないだの、机に座って一日過ごしてりゃいいだの、事務なんて細けぇことはいいんだよだの言われる職種ではありますが。なんだかんだで経理事務、営業事務、オペレーター他。おおまかに数えて二十社は越えた会社を見て、やってきたわけで、その間に見たもの、経験したものについては、一言二言は持っております。
 本当は派遣とか事務員とか、そういうものをテーマに、ブログひとつ立ち上げたいと思ってもいるのですが。かれこれ五年くらい。
 見果てぬ夢であります。

 しかし今の職場はほんとにだらけた仕事ぶりを晒しているので、今後が不安。
 とりあえず……

 六月から本気出す。(先の話すぎる)
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1037-81f6f6d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
