--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.15

クオリティ高い高い

 お品書き:「将国のアルタイル(6)」「おひとり様物語(2)」「ヨコハマ買い出し紀行 新装版(5)(6)」

 安心して手に取れて、しかし読んでいる間はドキドキする。理想的。


将国のアルタイル(6):楽天ブックス
 いやー、面白いわー。やっぱりこういう登場人物の多い巻は、じっくりコミックスで読むのがよろし。いや雑誌でリアルタイムに追いかけるのも、捨てがたいですが。しかしこう錯綜してくると、マフ君の影が薄くなって困る。
 その埋め合わせなのか、まあ、あんなアレな見せ場があったりするわけですが。
 ところでこの巻、着せ替えカバーがなかなか良い感じでした。

 裏表紙も併せて、将王揃い踏み。
 本誌の訴求力を高める、良企画だと思うなあ。着せ替えブックカバー。付録としちゃ気が利いている部類でしょう。


おひとり様物語(2):楽天ブックス
 あれっ。2巻になってちょっとその苦手さが払拭。「こういうもの」だと納得して読めたということと、第12話(かなり変化球の同性愛もの)、第13話(ちゃんと「ひとり」している日常の断片)と、しみじみと読める好みの骨格のエピソードが並んでいたためか。
 相変わらずお洒落で可愛い女性たちの暮らしも、絵柄含め眺めて愛でるものだと思えばOKですね。多分。一人暮らしに憧れるお年頃が読んだら、本当にため息が出てしまいそうです。

 
ヨコハマ買い出し紀行(5)新装版:楽天ブックス
ヨコハマ買い出し紀行(6)新装版:楽天ブックス
 のったりのったりと追いかけて読み続けています。しかし読み始める前&序盤を読んでいる時は、もっと穏やかに時間が流れるのかと思っていましたが。台風と、そこからの展開には、ちょっとびっくり。旅に出るというあたりも、びっくり。
 そして、ナイが良いキャラだった。とても良いキャラだった……。飛行機乗りっていうのも、個人的ツボ。ああ、思えばこれは、エリア88で開拓されたツボ。なんて由緒正しい。どうでもいいですねすいません。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1063-30787552
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
