--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.14

もえましょう

 結局、ですね。
 四ヶ月で約10kg、落ちました。

 食事制限だけでこのペースは、早すぎ……の一歩手前。に、留まっている……はず。
 いわゆるリバウンド危険域の、ギリ手前です。多分。いずれにせよ、食生活にはそれなりに注意しているので、まあ大丈夫かなあとは思いますが。カロリーもそんなきちきちに詰めているわけじゃないし。

 寝ていて、ふと自分の身体の上に手を置いてみて、びっくりする。
 ああ、脂肪、少しは薄くなってるんだなあと。

 私の場合、見た目と実際の体重の数値に、割と開きがあるらしく。いや見た目も充分にアレなんですが、そこから想像するよりも、もっと重いんです。ハイ。
 ちなみに健康診断では、たびたび、内臓脂肪(ひいてはメタボリックシンドローム)に注意するようにと言われていました。

 内臓脂肪は皮下脂肪よりもずっと落としやすくて、一日一万歩のウォーキング程度の運動でも効果が出るらしいので、このペースは妥当っちゃ妥当なのかも。
 平日の歩数は、だいたい8000歩~10000歩です。ただ、このうちけっこうな割合が階段の昇り降り。職場では完全にエレベーターは使わなくなりました。帰りの駅でだけは、エスカレーターを使っちゃうけど。

 ところで、最近は、毎朝ダノンビオを食べてます。他のヨーグルトとは明らかに違う濃厚さ。
 これとオールブランを食べた日は、身体の中がたいへん良い状態に。オールブランはぶっちゃけ美味しくはない食べ物ですが、味を楽しめないという程でもない。と思う。
 身体に「効く」ものを食べることは、なんか楽しいし。

 そろそろ体重減少ペースを緩めにおさえるように心がけつつ、もう少し、頑張ります。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1064-0fe55e2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
