--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.02

ぐーたらの友

 冬場は粉末緑茶。
 夏場はペットボトルで作るお茶。


ペットボトル用商品 5種詰め合わせセット【送料無料】:ニットーリレー

 ペットボトルの注ぎ口から、スティック状のティーバッグを差し込むだけで作れるという、手抜きぐうたらズボラ人間には最適の商品なのでございます。
 ちなみに、この詰め合わせは当初ラインナップになかったので、最初は仕方なく麦茶単品のものを注文したのですが。その際にショップへのコメント欄で「詰め合わせがあると嬉しい」と書いたら、即日追加してくれました。
 そういうのって、ちょっと嬉しいやね。なので、即座に購入。
 賞味期限は長いし、これで来年の夏まで持っちゃうかも。

 あとは、こちらを併用。


さんぴん茶ティーバック(徳用)【定形外郵便可能】:沖縄土産の店ぱいかじ

 楽天に見に行ったらあちこちのショップで取り扱いがありましたが、商品ページの作りのあっさりさといい、定形外郵便で送ってくれることといい、一番好感が持てたショップがここでした。次回はここで買おう。エコ梱包で30円引き(この商品の場合は該当しないけど)とか、いいよね。

 去年、沖縄に行った時、最初に入ったコンビニで買ったさんぴん茶。水出し・煮出し両方可能。基本的には水出しで作っています。
 56袋入りって、けっこうな量で、なかなか減らない……いい意味で。
 こっちはパイレックスの1リットルボトルで、さくさく作ってさくさく飲みます。
 ペットボトルお茶と、さんぴん茶。互いの抽出時間をフォローするような感じ。

 しかし、つくづくと思ったけれど、ネットショップが溢れている昨今、ショップの姿勢が垣間見えると、好感度が物凄く上がるよなー。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1082-9ec660ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。