2010.06.05

有言実行というより

 衝動と思いつきで行動しているだけという説。



 買ってきました。日本総本店で。
 機種? てきとーですよてきとー。HDD+BD/DVDレコ購入相談スレを斜め読みして、このへんが妥当かなと。
 店頭価格よりも少しだけ値引きしてもらって、ポイントも多めにつけてもらって、差し引きだとそこらのネットショップとあまり変わらない値段になったので、即決。
 接続はご自分で、独自保証は無しですが。OKOK。

 で、ヱヴァ破の映像特典を再生したり(本編はあとで腰を落ち着けて観る)、手持ちのDVDを再生したり、適当な番組をいくつか録画したりして。
 よくアニメで言われる、DVDについて「放映時より画質が悪い映像を金出して買う気になれん」というのが、良く分かりました……。
 ブルーレイとDVDの差、でかすぎるわ。

 しかし、VHS買ったりLD買ったりDVD買ったりしてきて、今度はブルーレイで買い直したいと思う作品が大量って、どうなんだ。どうなの。
 映像作品の購入について、ソフトウェア単位で出来ないもんですかね。いずれかのメディアで、きちんと新品を金払って買っていたら、有償でアップグレード出来たりとか。

 メーカーの方に、二度売り、三度売りで儲けようといういやらしい根性が存在する限り、無理でしょうけれど。
 ロード・オブ・ザ・リングのブルーレイを検索してみて、開いた口が塞がらん状態になったお。なんで不完全版を先行発売とか、するのかなあ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1086-2d5d91a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する