--.--.--



2010.06.16

久々のアニメ新番組チェック

 やっぱりレコ購入後はもりもりと観ることが出来そう。というかもりもりと録画して観ていますテレビ番組。晩御飯のお供として。
 ただ、ワタクシ、話の途中から観ることには耐えられないので、アニメやドラマはいっこも観ていません。それだけに夏からの新番組チェック、久々に楽しみなんですよー。

 とりあえず視聴環境的にOKなものをチェック。で、完全に観る気の無いものを抜き。

・伝説の勇者の伝説 テレビ東京:07/01 26:15~
・黒執事II TBS : 07/02 25:55~
・祝福のカンパネラ TOKYO MX:07/02 25:30~
・オオカミさんと七人の仲間たち TOKYO MX:07/06 25:30~
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD TOKYO MX : 07/06 26:00~
・世紀末オカルト学院 テレビ東京:07/05 25:30~
・ぬらりひょんの孫 TOKYO MX : 07/06 23:00~
・デジモンクロスウォーズ テレビ朝日:07/06 19:27~
・屍鬼 フジテレビ:07/08 25:15~

 例によってMOON PHASE様の新作一覧を参考にさせていただいております。ありがたやありがたや。

 視聴前いんぷれ。

・伝説の勇者の伝説
 原作一巻のみ読んでおります。以前に読書メモ書いた通り、さほど惹かれるものは無かったわけですが、アニメとして再構築されたら、引っかかった部分が消える可能性もなきにしもあらず。と、思って観た作品にこれまで当たりは多くはなく。まあ、一話は観るでよ。と。

・黒執事II
 えっ一期とメインキャラ入替なんですかそうですか。びっくり。一期はまったりとご飯を食べながら観るのにちょうどいいアニメだったので、そんな感じで緩く観てみようかなあと。あ、原作はその後も読んでいません。

・祝福のカンパネラ
 原作未プレイ。まあ、なまあったかい気持ちで……。主人公がちゃんと立ってる&作品そのもののクオリティが高ければいいな、といったところ。

・オオカミさんと七人の仲間たち
 原作未読。だいたい上記と同じ。

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 原作未読。初めて聞いた。けど、これはなんか期待。やる気ありそうなマッドハウスなので、かなり期待。カオヘの恨みは忘れないけどね。

・世紀末オカルト学院
 オリジナル企画はいつだって歓迎。作り手の○○にさえならなければ、ですが。歓迎しつつ、途中で観るのをやめることが多いのは、たぶんそういう理由。

・ぬらりひょんの孫
 原作未読。観て面白かったらたぶん読む。そしてアニメを観なくなるとか、ありそうなオチ。

・デジモンクロスウォーズ
 なぜ今になってまたデジモン……とか思いつつ、多分観ちゃう。多分期待しちゃう。多分楽しみ。夜にやるのが、物凄い違和感だけど。

・屍鬼
 原作未読。原作の原作も未読。そんな状態で観るのが、逆に面白いかもしれないなーと。知識前提の作りだったら、面倒くさくなりそうでもある。

 なんか気がついたら凄い時間をかけてチェックしてた……何やってんだ。
 ともあれ、録画逃し等ありませんように。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1099-a509a4e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
