2010.06.25

PSP版「CHAOS;HEAD NOAH」限定版



 限定版について。
 PSP版の特典はだいぶシンプルに、冊子のみ。Xbox360版のNOAHや、シュタゲと同じ、ぺらぺらなのに表紙だけ固いあの形態。
 サイズは縦(高さ?)が若干小さいです。

 で、肝心の内容はというと。



 トータル36ページ。
 そのうち、こんな感じの攻略ページが28ページ。
 ゲストによる描きおろしカラーイラストが6ページ。
 内訳。

 大崎シンヤ(セナ)
 みづきたけひと(タク・梨深・七海)
 羽鳥ぴよこ(三住・梢・七海)
 なまにくATK(七海)
 長澤真(星来覚醒バージョン)
 水田ケンジ(梨深)

 イラストは、ぶっちゃけ、同人誌のゲストイラストみたいなノリで、単品の「イラストレーション作品」として楽しむようなものでは無いというか……(ごにょごにょ)キャラの偏りも酷いし……あやせと優愛のファンの心境を思うと、ねえ。
 殆どのイラストが一人しか描かれていないあたり、どんだけタイトなスケジュールだったのかしら。などと邪推をしてしまいます。

 あ、みづきたけひと氏はさすがです。
 あと、なまにくATK氏の七海も、やけに新鮮で良かったです。

 取りあえず私の場合、お布施として買いましたが、ぶっちゃけこの冊子一冊に通常版との2000円(実売での幅はもう少し狭いかな)の差額ほどの価値は見い出せませんでした。表紙も内表紙も初期キービジュアルの使いまわしだし。
 攻略情報なんて、移植作品なんだから、Xbox360版のものがネットに溢れているわけで、今さらすぎです。しかも、最後のあの仕掛けまでフローチャート上でばらしちゃっていて、初プレイの人がうっかり見てしまったら、だいぶ感動を減じられてしまうような気が。

 個人的に、店舗特典込みとか、コレクター、あるいは私のようにお布施のつもりで買うなら、まあ……といったところ。
 でも、こんな商売ばっかりしていたら、お布施する人も居なくなりますよ。そのうち。

 :「CHAOS;HEAD」関連リンク集
 :「CHAOS;HEAD」ブログ内記事まとめ
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1105-c5ccadba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する