--.--.--



2010.07.13

あんしんあんてい

 お品書き:「パンプキンシザーズ(13)」「ゆうやみ特攻隊(6)」「マップスネクストシート(10)」

 長らく追いかけている続巻さんたちです。長く続いているから、おさらいのために一巻から読み返したいなあと思うも躊躇うという、このジレンマ。欲求不満。時間、欲しいね。


パンプキンシザーズ(13):楽天ブックス
 相変わらず普通に面白いんだけど、月刊誌のペースではコミックス発売が久々すぎるため、話が広がりすぎていると良くわからなくなっちゃうなーとも思ったりなんかして。着地点が未だにぜんぜん見えないので、落ち着かないというのもあります。
 とりあえずセッティエーム可愛いよセッティエームで、自分的にはOK。そのうちまとめて読み返したいなあ。


ゆうやみ特攻隊(6):楽天ブックス
 緩急の緩にあたる巻。一休みして、英気を養い、次の戦いへ赴く……と。その過程において決意を新たにし、自分たちのスタンス、やるべきことを自覚しなおすというのは、王道で佳き展開であります。辻の家族についても、整理されたし。隊長は相変わらずかっこいいし。
 しかしおまけページの2号はいつもながらラブリーすぎです。本編での緊張を解きまくり、癒しまくり。


マップスネクストシート(10):楽天ブックス
 ヒロイン増量キャンペーンに吹いたわぁ。確かに、表紙からして……ねえ。
 しかしそれより何よりこの巻はリプミラがかっこいいんだよ。新旧主人公、どうしたって思い入れが強いのは旧主人公、なワタクシであります。いかんなあ。なんでかなあ。
 お話はいつも通りの毎回がクライマックス、ラストは特に燃え燃えなシチュエーション。しかし、こんな場合なのに、ミュズの増量にあわてふためくナユタさんが大人物すぎて素敵ですよ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1124-05196d14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
