--.--.--



2010.07.20

社食愛



 社食小鉢ダイエットとか、職場では言われておりますが。
 麺類だって食べるよ! 食べるよ!

 越前風おろしそば。ほうれん草のおひたしと、温泉卵をプラス。
 482kcalくらい。

 社食はご飯の盛りが良いので、そばやうどんのほうがカロリーを低く抑えられることも多々あります。いやご飯の盛りを少なめにしてもらえばいいんだろうけど、でも、ほら、食べたいじゃない!
 ただ、麺類だとどうしてもおかずの量と種類が少なくなり。小皿をプラスすれば良いんですが、そうするとけっこうなお値段についてしまうことがしばしば。で、躊躇うわけです。
 だって普段の玄米ご飯+小鉢三つだと、300円~400円で済むんですもの。

 こんな恵まれた社食、滅多に無いよなあ。

 メニュー充実です。
 基本の日替わり定食が三種、スペシャルメニューが一種。
 カレー・スパゲティは基本のポーク&ナポリタンの他に、日替わりが各一種。
 日替わりのグラタンorドリア。基本のコーンスープの他に、日替わりスープ。
 麺類も、かけ&ざるそば・うどん、しょうゆラーメン、日替わりがメニューそれぞれに存在。
 サラダバーと、小鉢。それぞれ十種くらいずつは有り。デザートも有り。
 食堂内で焼いているというパン。調理パン・菓子パンが常時十~十五種くらい。
 さらにカフェテリアが併設されていて、生ジュースやらラテやら、かなりのメニュー数。ソフトクリームも常に複数の味があったりなんかして。

 使えるものは、使えるうちに。
 ほんと、お昼は九割が社食です。職員の人に顔と好みも覚えられてしまったのことよ……。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1132-bd2d6b3e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
