--.--.--



2010.08.13

栄養のバランス

 イートスマートで。日々の食事を記録すると描画してくれる、栄養素円グラフ。
 ちなみに栄養素は初期状態ではエネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウムのみ。そこへ、自分で追加・設定できます。
 しかしユーザーサーチで見てみると、意外と変更している人は少なかったりして。
 私はゴリゴリ増やしちゃいましたが。



 綺麗な円になると嬉しいものです。

 項目を増やす時は、まずは鉄分と食物繊維。各種ビタミン。それから、栄養診断を見て、不足しがちとのコメントがついた栄養素を、ばしばし突っ込んでいきました。ミネラル類はそれで追加したのが殆どかと。

 食物繊維はオールブランを食べたかどうかでだいぶ達成率が違います。
 鉄分はCa強化低脂肪乳を飲んだかどうかで以下同文。
 ビタミン類はやっぱり緑黄色をどれだけ食べるかがポイント。

 いずれにせよダイエットで身体を壊すのは本末転倒ですから。栄養には気をつけて過ごしたい、と願っているのでありますよ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1156-78c68cea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
