--.--.--



2010.08.20

ある日の社食



 日替わりそば・うどんメニューの、けんちんそば。小鉢コーナーで、水菜とささみの胡麻和えをプラス。
 けんちんいいよねけんちん。野菜がいっぱい取れて、味も穏やか。身体が暖まるのもよいかんじです。ちょっとだけ入っている豚肉も嬉しい。豚肉・牛肉の摂取量が少なすぎると、それはそれで栄養素が足りなくなるから。
 しかし野菜はいっぱいではあるけれど、青いものが少ないなぁと思ったので、小鉢を一品足してみたという。

 で、その日のイートスマート、食事の登録。



 けんちんうどんがメニューにあったので、まずは追加して、具材を修正。うどんをそばに修正。
 水菜の胡麻和えは、材料から入力。量は目分量だけど、カロリーは社食のメニューに記載されていたので、それを指針にすり合わせて。
 カロリー控えめながら、充実のお昼ごはん。

 あ、朝ごはんのメニューですが、書いてある分量はパッケージあたりのものなので、実際に食べた分量とは違います。
 チョコワおいしいよチョコワ。おいしすぎて駄目になりそうな気がする。何がって、何かが。うん。良く分からないけど。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1162-e2a4f5c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
