--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.31

8月の総括

 8月の総括です。

 小説その他は17冊。目標の20冊には届かず、残念無念。
 読みたい気持ちはあるんだけどなあ。部屋に積みまくっているんだけどなあ。あまり捗らなかったのは、なんでだろう?
 ……あっそうか、うたプリをプレイしていた分か。とっても納得。
 初めて読む作家のもの有り、普段手に取らないジャンルのもの有り、面白い本に出逢えた。それでもまだまだ全然、満足できない。
 SFやファンタジーが読みたい気持ちは持続中ですが、なかなか個人的なツボに入る当たりを掴むのは難しい。おすすめがあったら教えて下さい。ぜひぜひ。

 コミックは33冊。目標達成、しかしさほど多くも無い。もっと読んでいたような気がしたのに、なんだかなあ。
 しかしコミックについては、燃え&萌え成分を充分に得たので、満足でございます。ああ楽しかった幸せだった。まとめ買いして当たりが引けると、本当に幸せ。けっこう長い間迷った挙句に購入したことも手伝って、なんというかやり遂げた感がありましてよ。

 今月の一押し。


シューマンの指:楽天ブックス
 読書メモはこちら
 終盤の鮮やかさに尽きる。呆気に取られるという言葉が良く似合う展開でした。この主人公、語り手であり騙り手なわけですが、柔弱な態度の影に静かに潜む狂気が、なんとも苦くて甘い。美味。
 なお、読む時は、事前にシューマンのピアノ曲を用意することをおすすめ致します。


軒猿(1):楽天ブックス
 読書メモはこちら
 とにかくのた打ち回って読みました。登場人物の魅力たっぷり、絵の魅力もたっぷり。話はこれからのお楽しみがたっぷり……というところで第一部完になってしまったのは淋しゅうございますが……いつか復活すると信じて。読書メモでも書きましたが、1巻に手を出すならば、2巻も是非同時に。

 9月の目標は、小説等が20冊、コミックも20冊。
 8月と同じ。リベンジであります。だいじょうぶだいじょうぶ。うたプリもコンプが近いし、だいじょうぶだいじょうぶ。きっと。
 頑張ろう。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1173-91095e46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
