--.--.--



2010.09.17

アニメ新番組チェック(2010年秋)

 レコ様様。今期はいくつか1クールものを完走出来そうです。
 というわけで、秋開始のアニメ新番組もチェックしてみました。

 自分的利便性から、うちの視聴環境での開始日付順。
 相変わらずテレ玉は映りません。MXでたいがいフォロー出来るから、まあいっか。と諦めていますが、それとフレッツ・テレビを許すかどうかは別問題だぜゴルァ。

 10/03(日)17:00 STAR DRIVER 輝きのタクト(TBS)
 10/03(日)23:30 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TOKYO MX)
 10/04(月)25:30 おとめ妖怪 ざくろ(テレビ東京)
 10/04(月)26:00 侵略!イカ娘(テレビ東京)
 10/06(水)25:50 神のみぞ知るセカイ(テレビ東京)
 10/07(木)23:00 探偵オペラ ミルキィホームズ(TOKYO MX)
 10/07(木)25:55 それでも町は廻っている(TBS)
 10/07(木)26:00 ヨスガノソラ(TOKYO MX)
 10/08(金)25:23 FORTUNE ARTERIAL 赤い約束(テレビ東京)
 10/08(金)25:55 咎狗の血(TBS)
 10/14(木)24:45 海月姫(フジテレビ)

 参考はいつも通りMOON PHASE様の新作一覧であります。

 あんまり楽しみだー! という感じのものは無いのですが、とりあえず第一話はある程度の数を録画してみよう、という。冒頭5分で消しちゃうってのもアリアリ視野に入れつつ。

 視聴前ひとこといんぷれ。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
 オリジナル企画は全力で応援しようと思ってなぜか観てみると応援する気がなくなることが多い今日この頃ですが、これは大丈夫そうというかスタッフとキャストの補正もばしばし入りそうなので、とりあえず期待。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 ラノベ原作ラブコメはよほどツボらない限り脱落しがちなんですが。わたくし妹属性には興味ありませんが兄属性には激弱なので、それがプラスマイナスどっちに転ぶか、ちょっと自分に興味があります。

・おとめ妖怪 ざくろ
 原作未読。J.C.STAFF補正があるので、まず観てみないことには。しかし個人的にキャスティングがあまり好みではないのが。

・侵略!イカ娘
 原作未読。評判はちらほらと聞く。まったく関係のないところで聞く。ふしぎ! ……まあ観てみるのです。

・神のみぞ知るセカイ
 原作既刊読破済。アニメとしての出来は、PVを観る限り期待してはいるんだけど、これもどうもキャスティングが……ねえ。あと原作コミック10巻の限定版DVDが酷い商売だったので、好感度がだだ下がった。

・探偵オペラ ミルキィホームズ
 メディアミックス……はいいとして、なんか公式探してもアニメ絵に辿り着けないんですが。これもJ.C.STAFF補正が来るかどうかであります。

・それでも町は廻っている
 原作未読。よく話には聞きますが。アニメで先に観てしまうのと、原作を読んでから観るのと、どっちがいいのでしょうねえ。

・ヨスガノソラ
 原作未プレイ。エロゲ原作アニメは(略)いつもの如く、まずはなまあったかく第一話の冒頭5分を観るのです。

・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
 原作は体験版の途中までプレイ。エロゲ原作アニメは(略)(略)

・咎狗の血
 原作は……あれ? 一周か、二周くらいプレイしたっけか。萌えツボにヒットしなかったのが残念でした。ゲームが残念という意味じゃなく、自分が残念ね。念のため。気合い入れて作ったら面白くなりそうな素材だけど、なんだか予算と手を抜かれそうな予感がぎゅんぎゅんします……思い過ごしでありますように。

・海月姫
 原作既刊読破済。ノイタミナ枠でブレインズ・ベース。鉄壁じゃね? 月海に花澤香菜とか蔵之介に斎賀みつきとか修に諏訪部順一とかなぜか強烈脇役に千葉繁とか子安とか。完璧じゃね? と思ったらシリーズ構成が……。

 けっこう数があるなあ。観て切り観て切りになりそうな予感。
 何だかんだで楽しみです。いろいろと。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1190-acc74801
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
