--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.21

しかもクロスオーバー

 お品書き:「アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク(3)」「新米女神の勇者たち(9)」

 今月のリプレイ二冊。品質保証のシリーズもの。でも、手に取ってみて! と薦めづらいのが難点だな。長く続いていると。


アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク(3):楽天ブックス
 あれっまだ三巻目? 無印とのシャッフルのせいで、こっちの巻数表示が詐欺に思えてしまう。「キングダム・フォールズ」という副題の通り、グラスウェルズ激動の一冊でありました。
 明らかになったあれやこれやには、素直に驚いたし、物語の流れ、行く末そのものが、全体に楽しかった。だんだん王国内での立ち位置が変わっていくPC、というのも、戦記ものらしさを醸していて良いなあと。
 ただ、まあ、彼の退場については、いまひとつ納得が行かないですが。いいじゃないか……そこまでして退場させなくてもさ……。


新米女神の勇者たち(9):楽天ブックス
 ロイヤル・シスターズ総出演、と帯にもある通り、なんとも華やかな巻でした。基本的に緩い雰囲気のシリーズではありますが、パーティを牽引することの多いジークを「身内」という要素できっちり釣って、それなりの切迫感、緊張感を出しているのが上手い。
 今回、ムーテス君の復帰も嬉しゅうございました。ぶっちゃけ個人的にはソラが復活するより嬉しい。トカゲ可愛いよトカゲ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1194-7ba7847b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
