--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.22

2010年秋終了番組

 新番組開始前に。

 とりあえず今期は1クールアニメを3本、完走しました。レコ様のおかげでございます。
 オートチャプターがあると、視聴するのも楽だなあ。毎週なぜか違う場所でチャプターを切られている番組もありますが、そこはご愛敬。保存する時には再度自分好みに切りなおせばいいだけだし。
 便利な世の中になったものでございます。VHSのスピードサーチで、CMが終わった瞬間にぴたりと止めることを特技としていた時代もありました。
 ……そういえばテープというものがどんどん遠くなるなあ。

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 途中、だいぶ視聴意欲が減衰したものの、1クールという短さゆえに最後まで観ました。なんだろうこのエロとグロのバランスが、個人的なツボをことごとく外していて。駄目なんだな私。シリアスなシーンで無意味に揺れる乳とか、だいぶ苦手。そういうノリを含めて楽しむべき作品だろうし、純粋に合わなかったんだなあと思うのみです。
 ……でも、ヒラコーは良かったんだ。
 二期やるのかな。やるとしても、多分、観ないです。

・黒執事II
 何だかんだで完走。だいぶなまあったかく、まったりと観ておりました。第一期、しっかり視聴したつもりでいましたが、最終回が思い出せないんですよ実は。よくよく考えてみると、第一期の放映中にテレビを買い換えて、録画環境が無くなっていたのよね。だから途中までしか観ていなかった、かも……。まあ、ほら、適当に補完しながら観たから大丈夫。多分。
 絵は通して整っており、たまに作画のお遊びもあって、目にうれしい作品でありました。第一話のインパクトにきっちり捉まって、謎解き気分で観ていけたし。最終回は、なかなか意地悪な幕切れだなあとは思いましたが、アロイス関連は綺麗にカタがついたことで、個人的には満足。
 楽しゅうございました。

・オオカミさんと七人の仲間たち
 観ても観なくても別にいいよなあ、と思いつつ、観るのが意外と楽しみだったりして。それは多分に、キャラの好み、絵の好み、動かしかたの好み。
 適度にゆるくて、適度に緊張できるストーリー運びも、のんびり観るにはなかなか良かった。つまり中途半端でもあるのだけれど、私としてはわりと好みのバランスでした。ナレーションのアクも、観ているうちに気にならなくなったし。だんだん少なめになってもいた……のか?
 動かしきれていないメインキャラ・サブキャラも多数居たので、出来れば二期やって欲しいところです。難しいかな。無理かな。とりあえず、三番組の中で唯一、未だ消さずにレコにあり、なおかつBDに焼きましたわ。

 屍鬼とデジモンクロスウォーズは視聴継続中です。屍鬼はだいぶ楽しい。だいぶ楽しみ。デジモンはいまひとつ燃えどころや萌えどころが見つかっていませんが、ご飯食べながら流しとくにはいいかな、という感じで。
 これに何本、視聴が加わるのか。新番組ラッシュが楽しみであり、怖くもあり。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1195-e2ad8ca3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
