--.--.--



2010.09.23

「うたの☆プリンスさまっ♪」#8

 オールクリアしたはずなのに、なぜかPSPに挿しっぱなし。そして一日一度は起動するという。
 何故って、ミニゲームの音ゲーが楽しいからですよ! ええ!

 無駄にやり込む日々であります。
 あれほど無理ゲーと思っていたHARDも、普通にプレイできるようになったりして……。



 とりあえず「永遠のトライスター」はLV3、「無限のトリニティ」はLV2まで、HARDでSランククリア済。
 他のオーディションソングも、LV1は全てS、LV2も二曲を除いてSクリア済、「騎士の~」のみLV3のSクリア済。
 何やってんだろうなあ!

 で、EASYはと云いますと。
 Sランクでのクリアは当然、楽勝なので……。



 王冠マークゲットに着手したりして?
 見えにくいですが、Sの右側に。

 これどういう条件なんでしょうか。すべてcoolでのオールコンボ、と思っていたら、ひとつだけgoodがある状態でもマークついちゃったし、かと云ってgood一個でクリアしてもつかないこともある(というか基本的につかない)し、良く分からん。

 いずれにせよミス出来ない、というのは相当なプレッシャーなので、緊張しまくりでしんどいので、あまり根を詰めないようにしよう……とは思っています。

 しかし久々にハマってるなあ。
 本当に意外なほどきちんと作り込んであるミニゲームなので、難度を変えてプレイすると、譜面の違いも楽しめる。そして、音ゲーの「練習すればするほど、ちゃんと上達する」感覚が久しぶりで、なんとも楽しくてしょーがないです。
 曲にも思い入れが増すばかりで、コマッチャウ。


【数量限定特価】うたの☆プリンスさまっ♪通常版:楽天ブックス
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1196-7031a0e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一言いいですか?
H・E・N・T・A・I!

無理ゲー。普通の人には無理ゲー!
イッチーに怒られてへらっと笑ってるくらいがいいです…。
Posted by やま at 2010.09.26 20:30 | 編集
へ、へへへへ変態ちゃうわ!!
無理ゲーじゃないもん。ちゃんと継続は力ナリで頑張れば演奏できるようになるもん。

……毎日、1~2時間ずつしこしことプレイしているのもどうかと、自分で思わなくもないけどね!
Posted by ちき at 2010.09.26 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
