--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.08

健康診断でした

 社内で受けられる(自社ビル内に大講堂があって、そこに設備すべて持ち込まれるという)環境が有り難い有り難い。
 そんな健康診断でした。

 一応、これがダイエット風味節制生活のひとつの区切りになるかなと。

 身長・体重の計測時、係のお姉さんが記録を見て首をかしげ、記入された数字を指差して「最近の体重、これくらいで合ってますか?」とのお言葉を。
 嬉しい瞬間でございましたよ。
 ちなみに、去年の測定結果から、14.5kg減。

 しかし気負った(というほどでもないけれど)割には、あっさりと終わってしまった健診。というか前回は確か医師との対面で「内臓脂肪落とせやゴルァ(意訳)」と言われたので、それが無かった分、良かったのか。良かったんだろうな。

 体重減少ペースはだいぶ緩やかになっています。
 7月以降は、一ヶ月に1kg減るか否か、くらい。
 それでも地道に減少は続いているわけですが。

 あと1kg落ちたら、ある程度増減しても安心していられる体重になるので、とりあえずそこまでで良いかなー。
 ただし、食生活は乱さないように。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1212-bc2724f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
