--.--.--



2010.10.10

コラボ?

 お品書き:「弱虫ペダル(14)」「まじもじるるも(6)」「ルリアーにゃ!!(3)」

 ちょっと意味が違うような。まあ、つながりがある、夢の競演ってことで?


弱虫ペダル(14):楽天ブックス
 表紙の坂道に、思わず見惚れ。いいねぇ水玉ジャージ。格好良いねぇ。
 本編は久々に主人公属性全開で、堪能でありました。やっぱり主人公が主人公たる見せ場があると盛り上がる。正しく少年漫画であります。
 そして赤面しながら「……ヒ……ヒメ……」とか言う田所先輩もゆす。
 どうでもいいけど、いっそ「るるも」がアニメ化されている設定だったら良かったのになー。などと思ってみたりして。


まじもじるるも(6):楽天ブックス
 で、勢いで、積んでいたのを読み。確かに柴木と寒咲(兄)の見た目、似てるよね。しかしコラボと言われると何か違う気がするぞ。
 ともあれ、通常営業のるるも。ドタバタ系としんみり系の話が交互に入っていて、心地良い満腹感であります。ヤンデレミミが可愛すぎる。るるもはいつも通りけなげ可愛すぎる。巻末に置かれた自転車のエピソードは、さすがの良い話。堪能であります。
 あとがきを見てちょっと驚いたけど、そうか、巻数は弱虫ペダルが全然上だけど、連載年数はるるもの方が長いのか。思い入れを見せてくれるのは嬉しい。


ルリアーにゃ!!(3)
 シリウス掲載作品という繋がりで。なんだかんだで読み続けています。普段は四コマ、ことに萌え系オタクネタ四コマって、眼中に無いのに。この作品の良さは、とにかく邪気がない、いやみがないことに尽きる。上からでも下からでもない、フラットな目線が、心地良いんですよ。
 しかし問題はルリアよりもその他たくさんの女子高生キャラの誰よりも、川谷綾香(32)が可愛すぎて辛抱たまらんという点。そして巻末の『すもも日記+』がなにげに面白いというかスピンオフで描いてくれよというかライアンいいメガネすぎというか(以下略)
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1214-a8d80c96
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
