--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.23

寒い部屋だから

 古い建物でエアコンの効きは悪く、狭い部屋ゆえに灯油を買って暖房使うのもわずらわしく。
 カーボンヒーターやら加湿器やらおそうじスリッパ(えっ)やら、いろいろと小手先のグッズを試してきましたが、いずれもそれなり。決定打には至らず。
 結局のところ、毛布を身体に巻いたり、ブランケットを肩やひざに掛けるのが、一番手っ取り早くて効き目もあるよね。

 じゃあ、こういうのはどうかと。


【送料無料】ヌックミィ NuKME 正規品 着るブランケット マイクロフリースガウンケット

 文字通り、着る毛布。という触れ込み。

 実際届いてみると、レビューにもあった通り、「毛布」と呼ぶには軽い薄い。マイクロフリースですもの、そりゃあね。
 でも、フリースなりの暖かさはちゃんとあって、すっぽり長いので保温効果もそれなり。
 寒い部屋で毛布被って手だけ出してキーボード叩いていたワタクシには、なかなか良きお品物でございますです。

 これで今年の冬、乗り切れたらいいなあ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1227-5932b85d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
冷え込むようになりましたね。
ウチはエアコンがなく、日当りに反比例して隙間風が多い家です。
ファンヒーターを点け、膝の上で編み物しながらネット徘徊しています。
この着る毛布ヌックミィ、温かそうですね♪
毛布やブランケットだと手を出すと腰付近がすーすーするから、確かに袖口があると好いですよね。
でも、くれぐれも風邪などめされぬようお気をつけてお過ごしくださいね(礼)。
Posted by 靉霧(あいむ) at 2010.10.28 12:28 | 編集
いらっしゃいまし。コメントありがとうです。
ファンヒーター、暖かいですよね。
集合住宅だと原則禁止の場合も多いので、購入を躊躇うのもあったり。
火気厳禁ということらしいです。

ヌックミィはなかなかの優れものです。やはり若干薄い気はしますが、「着るもの」と思えばまあいいかな、と。
去年まで毛布をずるずる引きずって歩いたりしていたので、今年は快適に過ごせそうです~。
Posted by ちき at 2010.10.30 15:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。