--.--.--



2010.10.28

現在のアニメ視聴状況

 定期的に書いておかないと、自分で忘れるので。
 メモ代わりであります。

 ・STAR DRIVER 輝きのタクト(日)
 ・神のみぞ知るセカイ(水)
 ・ヨスガノソラ(木)
 ・海月姫(木)
 ・屍鬼(木)

 あんまり変化なし。「海月姫」を追加するも、全体の本数は控えめ。
 ちなみに「デジモンクロスウォーズ」は録画失敗してしまい、継続視聴の意欲が激減したので、切りました。思えばそれなりの話数を観てきて、いまひとつノリきれていなかったし、まあいいかな……と。

 前クールから継続の屍鬼。三週休止して再開したと思ったらまた休止とか、酷いでおじゃる。しかし相変わらず面白いので悔しい。2クールものはやっぱり腰を落ち着けて作られている感が伝わってくる。OPは前のが好きだった……。

 銀河美少年。ぼーっと観ているだけでわりと幸せなので、そのうちいろいろと視界がクリアになるのを待ちます。あんまりキャラ萌えとかはしていませんが、三話のダイ・タカシはだいぶツボった。見た目がわたくしのツボにクリーンヒットの上、イイ性格していらっしゃるっぽいあたりが。惜しむらくはメガネをかけてくれたらですね(寝言)

 神のみ。まさか飛鳥空ヒロインで一話やるとは思わなかった……原作を最大限に尊重しつつアニメとしてきっちり昇華していて良いですよ良いですよ。未だに桂馬の声には慣れないけれど。

 ヨスガノソラ。いや、まあ、ね……。とりあえず穹ルートだけは観たいので、それまで流し見で。

 海月姫。これも原作をきっちり生かして、普通に面白いものに。ああいうキャラにサイガーは鉄板だが反則だサイガー男前だよサイガー。アニメらしい遊びや動きもハマってる。あとED素晴らしい。

 そんなところです。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1233-b8d59590
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
