--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.05

三回目

 ブレブレ三回目の夜。
 ……公開から一週間で、三回観ている……だと……?

 いいじゃない好きなんだもの。
 前売券を順調に消化中です。あと一枚あるよ! あるよ!

 シネマサンシャイン池袋、5番館での上映は本日が最終でしたので、行っておきたかった。というのもあります。今回は雰囲気も良く、心穏やかに観ることが出来ました。
 終了後、階段を下りながら、興奮気味に感想を言う若者たちの会話を盗み聞きするのが楽しいんじゃよ。ごめんよ変態で。変態か?
 意外と原作未読、先の展開を知らない人が多かったり。

 で、三回目ですが、普通に楽しかったのです。第三章よりだいぶ好きかもしれない。緩急のつけ方が好きなんだな、多分。第三章はぶっちゃけ前半の戦闘が終わると、気が抜けて、眠気に負けることもしばしば……だったりしたので。

 第四章は、静かな訓練のシーン、別れのシーンの後に、トゥル将軍の戦闘が来るので、瞬間的に背筋が伸びるというか凍るというか。
 そこからずっと戦闘(戦争)のシーンが続き、最後にEDが流れ出して「ううぅおーなんでここで終わるんだよ!」と思うのも、毎度のお約束。息つく暇もありませぬ。

 そうそう、第五章の前売券も買ってきました。
 今回はさらに自重して2枚。というか、アニメイト限定前売券の情報が出ていないのが怖い。これまではサービスサービスぅの女性キャラものでしたが、今回、男キャラの特典だったら、特攻してしまいそう……。



 デフォルメシギュンさまマグネットかわいいよ。でも使えないよ性的な意味で。
 そういえば第四章では物販にクリアポスターがありませんでしたが……第五章は作ってくれー。ほんと作ってくれこのメインビジュアルでー。頼む。ムネンアトヲタノム。なにかがちがう。
 グッズがだいぶ控えめになってきているのが悲しい。初期のものがよほど売れてないのかしら。
 いずれにせよ、第五章待ち。来年の話ではあります。

 来年といえば、予約していたブレブレカレンダーが届きました。



 描きおろしはこの表紙含め4枚。
 残りはライガット+黒銀デルフィング、赤デルフィング、ライガット&ジルグ(+白デルフィング&赤エルテーミス)。
 他に、第二章のキービジュアル(ゼス&クレオ)、シギュンさまの下着版権絵(アニメイト前売券特典のもの)、シギュン&クレオ&ナルヴィの水着(同じく特典のもの)。

 ん。微妙。

 描きおろし絵はデルフィングかっけぇですが、キャラについてはいまひとつ。な感じです。ことにライガット&ジルグのものは、メカにかぶせて生首状態で、お世辞にも良い構図とは。絵そのものは上手い絵ではあるのですが。
 デルフィングさん、あるいは女子キャラ目当てなら(ことに女性のイラストは、既出絵ではありますが、大きくて迫力有り)買ってもいいかも。

 とりあえず、原作9巻特典のカレンダーに期待……。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1241-4bac9ffe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
