--.--.--



2010.11.16

ひといき



 社食の皿うどん。わかめスープつき。
 小鉢から小松菜のおひたしをプラスして、青菜分補充。

 小松菜のおひたしは、最近、醤油を差しません。菜っ葉の味だけの方が食べやすいというか何というか。どうしたってナトリウム(塩分)摂り過ぎになってしまうので、自重。ということもあり。

 皿うどんを食すは、時間との戦い。
 個人的に、穀物入りや玄米ご飯の方が、主食としては優れていると思うことと、小麦製品は基本的にダイエットには不向きであるらしい、ということで、パンや麺類は(そば以外)控えておりましたが、最近は解禁。
 うう。小麦うまいよ小麦。そして、パン屋さんのパンはどうしてあんなに美味しいのだらう。

 時には欲望に身を任せてみるも。
 とか言いつつ、このメニューのカロリー、確か600kcalくらいなんですけどね。皿うどんはスープが無い分、カロリー低めになりやすいです。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1252-f941e240
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
