--.--.--



2010.11.21

定期的な

 現在のアニメ視聴状況。
 変化無し。

 と、二行で終わっても何なので。

 ・STAR DRIVER 輝きのタクト(日)
 ・神のみぞ知るセカイ(水)
 ・ヨスガノソラ(木)
 ・海月姫(木)
 ・屍鬼(木)

 変化無し。

 スタドラは実は録画してるけど観ないまま貯めていたりします。日曜の夕方って微妙なんじゃよ! レコに録画したアニメは週末の昼間にまとめて観ることが多いので、後回しになってしまうというか。なんというか。
 楽しみに取っといてますけれど。タカシきゅんが再登場したらまとめて観ようかな!(タカシって誰だっけ。とか言わないように)

 神のみは、かのん回がどうも乗れなかった。原作では割と好きなエピソードなんですが、ちょっとアニメでの再構成はくどかったかなあと。でも、楽しみな楽しみな栞回がもうすぐ来ます。正座して待ってます。ええ。

 ヨスガはいろいろとアレですが、考えてみたら元々が18禁エロゲなわけで、この濡れ場オンパレードもそう考えると正統なアニメ化なんじゃね。という。一般作のアニメの中であざとい描写をされるよりも、ずっと清々しいですよ。個人的には。……まあ正視に耐えないけどさ。
 いずれにせよ本編は穹編だと思うので、近親という最大の禁忌込みで、どう料理するのか、戦々恐々。です。

 海月姫は原作そのままの魅力を丁寧に出していて、なおかつ芸達者な声優を揃えたこともあって、安心して楽しめるなあと。後半はだいぶ少女マンガテイストが前面に出るので、男性視聴者をいかにつなぎとめるか。という点に、ちょっと興味があります。

 屍鬼たのしいよ屍鬼。小説もコミック版も読む気はナッシングだけど、アニメ版はかなり好き。ヨスガとは別の意味で限界に挑戦している部分がある……ような気がするあたりもよいです。小説とコミック版からいろいろつまんで、アニメ独自の演出やエピソードも挟んでいるらしいので、これからどう決着へ持っていくか、純粋に楽しみ。

 やっぱり5~6本くらいが無理なく視聴できるんだろうな。仕事しつつ、他のいろんなことにも時間を割きつつだと。現状、よいバランスです。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1257-309ae27f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
