--.--.--



2010.11.28

タクティクスオウガ

 プレイしてます。未だクリアしていません。

 システムの面倒くささというか開始いきなりの情報量の多さにめげそうになった購入直後ですが、もう使うところ、決まったところだけ理解していればいいや。という感じで、徐々に慣れていきました。
 魔法なんて半分くらいしか使ってないし、クラスも初期以外は固有キャラが加入しない限り殆ど放置。

 慣れましたら進行はさくさくしていて良い感じでありますが(それでも武器の種類、属性の種類、スキルの種類は絶対無駄に多すぎると思う)うっかりレベル上げ作業に突入しちゃったりすると、もうね。駄目ね。

 デニムをなぜかドラグーンで育ててみたり(ジュヌーンがちょっと渋格好良かったのでレベル上げ同時に)レンジャーやホワイトナイトをきっちり実用レベルまで育ててみたり(ラヴィニスはホワイトナイトだよねやっぱり)いいから本筋進めろよ。と、自分に突っ込みを入れつつ、やめられないとまらない。

 そんなわけでロウルートです。どうせなら、と、ロウルートで仲間に出来るキャラは全員(多分)拾いつつ、現在第四章。
 ストーリー全然知らなかったので(SFCの頃はネット環境無かったし攻略情報もあまり見ていなかったような気がする)いろいろびっくり……。ヴァイスとかヴァイスとかヴァイスとかね。
 でも、ロウルートしか知らなかった人がカオスルートをプレイした場合に比べたら、まだましなんだろうな。と。
 どっちにしてもヴァイスどんだけツン。あるいはヤン。ってヤンだけで切るとナニカがすごく違う。

 ……楽しんでおります。はい。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1266-3f4531cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
