--.--.--



2010.11.30

11月の総括

 11月の総括です。

 小説その他は18冊。ノルマ達成ならず。
 これはもう明らかにタクティクスオウガのせい。ゲームは本当に時間を食べるね。ばくばくと。ぱくぱくと。楽しいし、フィードバックがあるから、いいんだけど。本を読む時間とゲームをする時間、別腹でくれないかしら誰か。と、いつも思います。

 コミックは28冊。こちらは達成だけど、いつもより少なめ。なんだろうもっとたくさん読んでいたような気がするのに。まとめ読みが無かったから、というのは分かるんだけど。
 若干物足りなさの残る月でした。

 今月の一押し。


天女湯おれん これがはじまり:楽天ブックス
 読書メモはこちら。シリーズ前史だけど、ここから読み始めるのがむしろ楽しいかもしれない。そういう読み方のおすすめ込みで。
 気風の良い女性は、読んでいても爽快感が違う。他者(と読み手)を元気にしてくれるカリスマがあるヒロインって、いいよね。


ネコあね。:楽天ブックス(1)
 読書メモはこちら。「王狩」と迷ったけれど、ほのぼのしたい気持ちが勝ったのと、王狩はまだまだこれから物語が動いていくんだろうということで。表紙の地味ながら落ち着いて優しい印象そのままに、読み心地の良い作品でありました。

 12月の目標は、小説等が20冊、コミックが20冊。
 あと、映画を2本~3本観に行く。うん。それなりに観たい映画があるので。
 でもやっぱり本を優先したいなあ。……タクティクスオウガもまだ終わってないけど。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1267-58d2a1a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
