--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.02

有終

 とうとうBBも終了だそうで。
 嗚呼、我が青春のファンタシースターオンライン。

 ぼんやりとTwitterのタイムラインを見ていたらば、きりく王子がラグオルに行ってるのが見えたので、そうか。最後にオンラインのPSOの世界をちょっとだけ覗きに行こう。と。
 アカウントを取っただけでほぼ放置していたPSO BB、クライアントを再DLして行ってきました。



 様式美。
 だってBBってオンしか無いし、オンの敵ってば強いし! 殴っても殴っても倒せない。
 あとになって一人用モードがあったじゃん。と気がつきましたが。

 この魂が浮いている状態も、もう見られなくなるのかー。ってまあGCの終焉と同時に私のPSOは終わっておりますけれども、改めてしみじみと。あの頃は「いざとなったら(?)BBがあるさー」と思っていたし。いや、むしろ「PSUで逢おうねー」だったか……うん。
 そう言って約束した人の八割くらいが、すでにPSUには居ないわけですけれど。

 キャラは、思い入れは多分一番強い、GCでの1stのハニュを適当に再現して作成しました。
 揺れるみつあみすき。ゆれみつすき。(寝言)
 フォニュエールのぽんぽんもだけど、なんであの素敵ゆらゆらをPSUに搭載してくれなかったのかしら。動かす楽しさが全然違うんですがのー。

 久々に動かすハニュは、とってもハニュだった。ブーマにセイバー振って、MISS MISSとか、実になまあったかくも懐かしい気持ちになるぅ。

 Twitterで居場所を聞いて、きりくんと合流。



 幸せの青い鳥に歓迎された!
 まったり森を流して、その後助っ人のお力あってドラゴン退治。もう何もかもみな懐かしいんですよ。懐かしくて死にそうになりまするよ。

 さらに、きりくんと二人でだらりとC1。マップも仕掛けも半分以上忘れて、ものすごい時間をかけてクリア。Ra-GOUの称号を頭上に戴いて、まんぞく。

 もうちょっとだけ遊びたいなー。
 もういちどだけオンでダークファルスさんを倒したいなー……うん。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1269-016f5907
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
