2006.07.23

最近買った漫画でも

「パンプキン・シザーズ」五巻。
 マーチス@よきメガネの出番が多かったので、まず満足。これ、物語の甘さや絵の弱点まで含めて、なんだか好きな漫画であります。どこがどうと聞かれると答えにくいんだけど。
 しかし微マイナーだよな、と思ってたら、ゴンゾ制作でアニメ化ってさー。期待感と期待しちゃだめよ感がもやもやと入り混じった気持ち。

「少女ファイト」一巻。
 くそう面白いじゃないか。誰だよ日本橋ヨオコ敬遠してたの。って自分だ。個人的にバレーボールそのものが好きというのもあって、今回初めて手を出してみたけど、漫画として純粋に面白かった。うむ。
 スポーツ漫画は良いものだ。

「ランドリオール」八巻。
 前の巻の引きをきれいさっぱり忘れてて「あれ、一冊飛ばした?」と一瞬疑ったのはひみつ。ネコミミモードの五十四さん最強。そこからシリアスへの移行が良いんだよなあ。こういう抑揚というかテンションというか、緩急のつくりかたがえらく上手いと思う。

 まだ読んでいないけど番外で「ばらいろ すみれいろ」。あとり硅子は昔、短編をいくつか読んだきりだったけど古書店で見つけて購入。
 ……亡くなってたことを、初めて知った。
 で、なんだか勿体なくて読めなくなり、積んでいるという。

 ふと気がつけば、全部B6版コミックス。画面がちょい大きめなのはいいやね。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/127-669dbe57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する