--.--.--



2010.12.07

電気ケトル

 電気ケトル、買いました。


 TIGER PCE-A080-WA(ホワイト) 電気ケトル 0.8L:楽天 イーベストPC・家電館

 毎年冬になると加熱・保温の出来る電気ポットを使っていたのですが、今年は取り出すのが億劫で、暖かい飲み物が欲しくなるたびに小鍋でお湯を沸かしておりまして。IHなので、わりとあっという間に沸騰する。
 で、少量ずつ沸かして飲むというのも、悪くないんじゃないかなーと思い始め。

 一応、電気ポットも取り出してみたのですが、だいぶ古びて臭いがついてしまい、どうしても消えず。何度もクエン酸洗浄しても取れなかったので、いい加減嫌になったのと、保温するより都度沸かしたほうが安上がりかもなあ、と。
 で、電気ポットを検索するとセットで名前の挙がる、電気ケトルはどうかな、と。

 いろいろと調べてみて、コストパフォーマンス、実績、信頼性その他バランスが良さそうなタイガー製品をロックオン。ちょうど新製品が出たところで、旧型が狙い目かな? と思ったら、新製品のカジュアルタイプが普通に安かったので、こちらに。
 0.6Lで足りるような気もしつつ、0.8Lしかラインナップに無く、まあ買って使ってみたらさほどかさばりもせず良い感じです。

 マグカップ一杯が60秒程度で湧くとか、素晴らしくないですか。素晴らしいです。
 インスタントの味噌汁やカップスープを作るにも便利。0.8Lだと、カップラーメンを作る場合にも余裕がある。
 電気ポットよりも小ぶりで、小さい折りたたみテーブルの上にもちょこんと乗っかるのがまた、可愛い。けなげっぽい。
 だいぶ気に入りです。

 今年の冬はこれで、充実したお湯ライフを。
 何にせよ新しい家電って楽しい。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1276-f3efc982
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
