--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.08

続巻と初めてさんと

 お品書き:「海月姫(6)」「鉄風(3)」「ナナナバニ・ガーデン」

 さくさくと行きますよ。


海月姫(6):楽天ブックス
 まやや様が素敵すぎる6巻でありました。変身もさることながら、微妙なトラウマの微妙さがやけに身近で、身に覚えがありすぎで、その、なんだ、困る……。
 アニメ化について語るあとがきマンガも楽しかった。ギャグだけど、毎回読んで笑いはもちろん、物語的にもちゃんと満足感があるのは、良いよね。


鉄風(3):楽天ブックス
 相変わらずヒロインの半端ない性格の悪さに見惚れつつ、怖くもある。「あの子の笑顔を潰してあげよう」は名台詞すぎる。しかし普通の友達の前ではそれなりに普通だし、兄との絡みがどんなものなのかも気になったり。
 格闘部分の面白さ、周辺のドラマの面白さ。兼ね備えた、目の離せないマンガであります。


ナナナバニ・ガーデン:楽天ブックス
 なにげに初めて読むのです、作者の著作。ファンタジーというかメルヘン、どこかビター。そんな短編集でした。雰囲気や世界観、絵については、とにかく洗練され、完成されているなあと。
 さらりと読めて、じっくりと眺めて、楽しめる一冊でありましょう。あとは感性が合うかどうか、あとがきに見える作者の姿勢に共感できるかどうか。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1277-7301426e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
科学ADV第三弾ロボティクス・ノーツ楽しみですねー
まぁ渋谷、秋葉原と来たので次はデュラララ的な池袋や新宿辺りに来るかとちと期待してたんですけど…ね

海月姫て漫画原作だったんですか(´・ω・`)アニメが面白いんで検討してみたいと思います!
Posted by BLAN at 2010.12.23 17:04 | 編集
第三弾、本気で楽しみです!
今度はどんな主人公とヒロインなのか、どんな仕掛けが施されるのか、想像もつかないけれど、妄想でうはうは状態です。妄想妄想。
海月姫は原作のパワーも半端ないです。面白いです。おすすめですよ~。
Posted by ちき at 2010.12.26 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
