--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.11

「ブレイクブレイド」9巻

 買いました。届きました。
 当然、限定版ですとも。当然。当然。



 ……あれ?
 なんかブレてる。ブレブレだけに!

 いや、だって、普段は楽天ブックスで予約しているんですが、この9巻限定版の予約受付開始がすごくすごく遅くて。怖かったので、保険にとamazonでも予約しておいたんですが、無事に楽天で予約出来た後も、なんだか不安で……ええ。いや。あの、正直に言って、別にダブってもOKどんと来い。という気持ちだったことは確かです。
 だってカレンダーだし。保存用と実用と、二つは必要じゃなーい。

 で、そのカレンダー。



 スクールカレンダーというやつですね。4月始まり。
 でも2011年の1月~3月分も、まとめて一枚で入っています。親切。
 小さいサイズ&使いまわしも多いけれど、表紙含めて14枚のイラスト収録は、だいぶお得感があります。卓上カレンダーながら、壁掛けとしても使えるあたりも、嬉しい気遣いでござるよ。
 満足の限定版特典でした。

 本編は、WEBでしっかり追いかけ始めたあたりなので、しみじみと読み返しな気分。もっとも、うちのモニタは性能が低すぎなので、紙に印刷された綺麗な画面を落ち着いて読めるのは幸せです。
 前の巻までの展開を引きずって引きずって、重い空気はそのままで、しかしホズルとライガットの会話に思わず癒されたりする。
 そして崖で踏ん張ってるデルフィングさんがけなげで可愛く、ラストのデルフィングさんの魔改造が素晴らしくも禍々しく、複雑な気持ちに。
 いずれにせよ格好良いからいいんだけど!

 そして裏表紙カバー袖でジルグさんじゅうきゅうさいにダメージを受けるわたくしでした。
 若いよ……。



 ちなみに通常版の表紙はこっち。
 裏表紙がホズルってそんなどうしろと次巻の表紙って死亡フラグだったらどうしようなんて不吉な予感ばかりが募る、侮れないブレブレの物語展開。
 楽しみでございます。怖いのでございます。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1280-7862fe6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
