--.--.--



2010.12.12

わりとどうでもいい

 そういえばですね。勤め先がなくなりました。

 派遣先じゃなくて、派遣元のほう。
 もともと派遣先の関連会社で、他部門を取り扱いつつ、片手間に派遣業を行っていたのが、2010年12月で免許が切れるのをきりに、派遣業務撤退ということで。
 派遣業そのものが怪しいというか曖昧模糊、先が見えない、規制やら規則やらがしじゅう変わるという面倒くさいものですから、ある意味正しい決断だよねー。

 とりあえず別の派遣会社に登録して、現在の仕事は続けられますが、有休やら保険やら、面倒なことがいろいろ。
 今までは親会社と同じ健保だったので、だいぶ恩恵があったんですが(とにかくすごく金余りというか金の使い道間違っていると思うのは健保や労組に至るまで統一感のあるこの会社)、それも無くなるとなるとちょいと淋しいというか勿体無い。もちっと活用しておけばよかったなあと。

 いずれにせよ、契約期間は来年の夏まで、というのは変わらないわけですが。
 それまではせいぜい特典を楽しみますです。ええ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1281-e25c256a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
