--.--.--



2010.12.16

ゆるゆる追いかけ

 お品書き:「僕の小規模な生活(4)」「弱虫ペダル(15)」「What’s Michael?(3)新装版」

 年末ですから。師も走りますから。ゆるゆるさくさく。


僕の小規模な生活(4):楽天ブックス
 育児マンガ編、突入……したのか、これで。子どもが絵的に全然可愛くない(無理矢理きらきらぱっちりお目目の乳児の絵にしていない)のが、好感度高い。なのに、子どもを可愛いと思っている気持ちは伝わるの。凄い。しかし相変わらずの陰謀論大好き、ネチネチ思考には、面白がりつつ、時に中てられてしまうわー。


弱虫ペダル(15):楽天ブックス
 主人公が、3コマくらいしか出ていないような気がしました。
 うん。とりあえず御堂筋くんはもういいや……。顔芸ももういいです……。でも新開くんはちょっとかっこよかった。エピソードはベタベタだけど。なんだかすごく、ふじょしてきなにんきがでそうだ、とか思ってしまう自分は駄目だ。



What’s Michael?(3)新装版:楽天ブックス
 なんだかんだで、ながら的にだらっと読むにはやっぱり楽しい。
 そしてこの巻の収録作は、ちょうどいわゆる脂の乗った時期の作品なんじゃないかと。話の回し方が安定して、ネタ切れにはまだ遠いあたりで。クスクス笑いで読める、幸せ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1285-047b50e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
