--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.17

ノベルスラノベス

 お品書き:「V.T.R.」「幻獣坐」

 ノベルスというレーベルは、ほんと最近は月によってはラノベ化してる。


V.T.R.:楽天ブックス
 別作品での登場人物が書いたライトノベル、という設定。両面カバーの裏側、チヨダ・コーキのコメントの痛さが、いかにもラノベ作家だわ……うん。
 話は普通にさらさらと読めました。アクションシーンがクライマックスに来るかと思ったが、そんなことはなかったぜ! ちなみにこのレーベルには珍しい一段組なので、あっという間に読み終わります。ラノベらしいキャラ立てに萌える前にお話が終わっちゃったなあという印象。


幻獣坐:楽天ブックス
 能力バトルものなんだけど、能力を持つのはヒロイン、動く理由を持つのはヒーロー(?)。ヒロインを操ろうと企む主人公が、なんだか、あれだ。ポケモンを思い出した。すみませんすみません。序盤、キャラ描写のブレが若干気になったけれど、挿し絵パワーもあって、なかなか楽しく読みました。ヒロインにもちっと好み要素が欲しいかな。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1286-465dd888
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。