--.--.--



2010.12.31

12月の総括

 12月の総括です。

 小説その他は17冊。うーん少なめ。相変わらずタクティクスオウガってます。ええ。なんとか空中庭園まで来ましたよ。ええ。一周すれば多分落ち着く……と思いたい……。
 自分では割と読んだ気持ちだったんだけど。なんだろうなあ。

 コミックは26冊。こちらも先月に引き続き控えめ。あんまり開拓していないなあ、という印象。とか言いつつ、開拓&まとめ読みのために大人買いしたまま積んである作品が複数あることは秘密だぞ。
 温故知新な今月。新しい出会いの来月。うむ、旧年新年、いいんじゃないかね。

 今月の一押し。


赤朽葉家の伝説:楽天ブックス

 読書メモはこちら
 いやあ、これは面白かった。いろいろと先入観を壊してくれました。しかし面白さの六割くらいは第一部にあるような気がする。万葉という人物の強烈さに引っ張られて読んだ気がするのでした。謎解きパートとなる第三部も面白かったけれど。

   
トガリ(1)〔新装版〕:楽天ブックス
トガリ(2)〔新装版〕:楽天ブックス
トガリ(3)〔新装版〕:楽天ブックス
トガリ(4)〔新装版〕:楽天ブックス

 読書メモはこちら
 再読ではありますが、色褪せず面白かった。そして、これは読んでおくべきでしょうと思わせてくれる作品であるところも、相変わらず。続編がきっちりと期待に応えてくれれば良いのですが。

 2011年1月の目標は、小説等が20冊、コミックが20冊。
 映画も1本~2本は観たい。
 死者の宮殿inタクティクスオウガは、睡眠導入に使う。正しい。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1295-28b89f1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
