--.--.--



2010.12.26

縮小営業中

 お品書き:「デュラララ!!×2」「アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ(3)」

 若干縮小版。年末の帳尻あわせ、許してたもれ。


デュラララ!!×2:楽天ブックス
 1巻と比べて、一本の物語としてのまとまりの良さは若干落ちているけれど、かわりに今後につながる布石を多数打ち、また舞台設定や状況をきっちり提示して、期待度は高まっているという印象。
 しかし人気が出るのもわかる人物造形各種だなあ。個人的には、どのキャラも魅力的に感じつつ、モエモエーという感じではないですが、逆に言えばどのキャラが出てきても退屈に感じない。多視点の物語では、これ、重要だよね。素晴らしい。


アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ(3):楽天ブックス
 毎度お馴染み、デスマーチなデスマーチでございます。キャラもしっかり立ち、安定して読めるように。
 しかし今回も大ピンチなことは確かなんですが、なんだろう読み手としては慣れてしまったというかもっともっと大変な目に遭ってもいいのよ? という気持ちに。
 とりあえず、マルセルのツンデレ分がもう少し補給したかったです。裏目っぷりは大きいのがあって満足でしたが。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1297-009ba8d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
