--.--.--



2011.01.06

居残り的

 お品書き:「おおかみかくし滅紫の章(3)」「神のみぞ知るセカイ(11)」「Landreaall(17)」

 12月に発売された続きもの、未読分をぼちぼちと消化中。


おおかみかくし滅紫の章(3):楽天ブックス
 綺麗にまとめた全3巻。原作未読のままに読み続けてきましたが、じゅうぶんに楽しめました。とても好みの、というか、理想のエンディングと解決法。いや全然解決してないんだけどさ。主人公的にはBADエンドなんだけどさ。個人的には「軒猿」と出逢うきっかけともなってくれた作品でもあり、博士の黒髪メガネっぷりが素晴らしく好みでもあり。ごちそうさまな作品でした。


神のみぞ知るセカイ(11):楽天ブックス
 檜編、完結。よりも、エルシィ編の方が楽しかった。しかしそれよりもさらにさらに、ゲームネタ再び。の方が楽しかったというオチ。ちなみに、わたくし的には、一般ゲーム攻略課の意見にだいぶ同意するのであります。
 そして、いよいよ女神探しに本腰。次巻からの展開が楽しみ。


Landreaall(17):楽天ブックス
 学園に戻るとやっぱりほっとするというか、群像劇していてくれる方が嬉しい楽しい。戻ったと言いつつ、各々の人物の立ち位置には変化があり、物語は動いているんだなあと。
 陰謀劇のほうも、もう少しさくさくと動いて欲しいところであります。っていうかもう17巻とか。何冊続けるんだろう。続くんだろう。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1306-92a39279
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
