--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.26

インフルエンザ

 遡ってブログ日付埋めてますが、実はこの週、インフルエンザにかかっておりました。
 A型。発症から四日目に病院へ行ったので、薬は役に立つかどうか微妙と言われましたが(二日以内に投薬しないとあまり意味が無いらしい)、なんとか効いてくれて一安心。の、頃。

 一人暮らしで体調を崩すと、俺このまま死ぬのかなあ。孤独死するのかなあ。と思うのがデフォですが(デフォ違う)、今回のインフルエンザではさほどそういう篭った思考にはならずに済みましたわ。ついったーのおかげか。かまってくれた人ありがとありがと&体調悪いツイートばかりで不快に思われた方にはご迷惑おかけしまして申し訳ない。自分的記録という意味もあったので。
 実際、いまログを見返してみて、ああこんなに辛かったのか……と、自分のことながら愕然。予防意識も高まるってもんですよ。

 それと、悲愴感に酔わずに済んだのは、多分、さほど熱が高くならなかったおかげ。最高でも38度8分までだったという。インフルエンザというととにかく高熱、というイメージだけど、お医者さんによると成人はさほど上がらないことも多いとか。
 変わりに倦怠感と全身の痛みが半端なくて、起きていると辛い、寝ていても辛い、何していても内臓が痛い状態が長く続きましたが。本当にしんどかった。

 具合悪い&感染源になるのが怖くて外に出られないので、デリバリーいろいろ試しました。ドミノピザの一枚注文でもう一枚とか、お届けケンタッキーとか、宅配おはしガスト(箸で食べるお弁当を宅配するから? らしい)とか、西友ネットスーパーとか。

 そして体調の悪い時にピザとかケンタッキーとか死亡確定と知る。

 ガストのお弁当は悪くはありませんでしたが、価格を考えると物凄い割高感。モノとしてはコンビニ弁当に毛が生えた程度で。
 しかし配達に時間がだいぶかかって、物凄く恐縮して届けられてしまいました。こっちとしては、インフルに呼んでごめんなさいごめんなさいという気持ちでいっぱいだったので、全然気にならなかったのですけれど。

 ネットスーパーはなかなか快適便利でした。思ったよりずっと充実の品揃えで。ただ、配達はかなり限定した少人数にしか行っていないらしく、朝の時点でもう夜の配達まで満員になっていたので、即時性は求めちゃいけないようです。あと道に迷ってTEL寄越されたりしましたが、これはご愛敬。
 肉類のグラム数合わせはどうするのかなーと思っていたら、購入時の表示より少し多めのパックが入っていて感激。野菜・果物は、やはり自分の目で選んだ方がいいかも、と思います。冷凍食品や飲料のまとめ買いには、かなり便利でせう。重いもの、運搬に気を遣うものを、玄関先までお届け。素晴らしい。
 5000円未満だと手数料がかかりますが、出かける手間、運ぶ手間とはかりにかけて、うまく使いたいもんだなあ。と思いましたです。

 とりあえず、現在は完治。
 健康って素晴らしい。インフルエンザって怖い。
 喉元過ぎて忘れないようにしないと。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1326-0d78224f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最近自分もインフルにかかりました(´・ω・`)流行りですねー
Posted by BLAN at 2011.02.08 11:56 | 編集
流行に乗ったということで!乗りたくもないですが!
免疫が出来ても型違いやウイルスの変化で再度罹患する可能性もあるのがいやなところ。
お互い気をつけませう……。
Posted by ちき at 2011.02.08 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
