--.--.--



2011.01.27

BD【ブレイクブレイド 第三章 凶刃ノ痕】

 第三章、BD購入。楽天ブックスたんには珍しく、発売日より一日フライングで届きました。
 お見舞いのような気持ちで受け取り。



 ブックマーカーは第二章のライガットと並べてワンセットなのね。ちょっと嬉しい仕掛けでござる。

 第三章は映画館にこれでもかっというくらい観に行ったので、記憶も鮮明。前半のデル突進からの流れがやっぱり好きです。
 今回、初回版のパッケージは第三形態デルフィング、トップメニューのアニメーションも同じくで、赤デルたん満載。幸せ。

 特典について。
 コメンタリは第二章と同じく、映像に沿って語ることはせず、しかし作品について延々と熱く熱く語る、というもの。メカ語りが本気で熱すぎて、おまえらどんだけだよ、と聞きながら思わずツッコミ。しかし楽しい凄く楽しい。作品の裏話的なものもいっぱい。デルフィングの装甲パージについての話とか、面白すぎて。

 ピクチャードラマはまさかのエルザ隊長出演が嬉しいサプライズすぎ。ちゃんと声つき!
 ナルヴィ可愛いし王様専用ゴゥレムまじ王様専用だし(意味不明)いやあ実に楽しかった。絵にせよ声にせよ、意外なほど力が入った特典だと思います。
 そして全然話題にもなっていなかったけれど、キャラクターPV収録。素材が第二章までのものなので、微妙な出来ではあります……が、第二章までに良いシーンが多数あるホズルさんPVは、なかなかのものでした。ピアノアレンジなBGMも気持ち良いというか個人的に好み。弱いんだよピアノの音には……本当に……。

 今回も充実まんぞくなBD。
 第四章も早くぅー。予約済ですよ当然。


劇場版 ブレイク ブレイド 第三章 凶刃ノ痕【Blu-rayDisc Video】:楽天ブックス
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1327-a71293c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
